プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで転売や、安く仕入れた輸入品を高く売るという副業が流行っているみたいなのですが、それは本当に稼げれるんですかね?
疑問に思ったので質問させて頂きました!

本当に儲かった人、逆に失敗した人などいれば教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

>安く仕入れた輸入品を高く売る


そういうことで儲けられることはなくなりました。そんなことは誰でもできてしまうので、高くは売れないです。

知人には自分で作ったアクセサリを売っている人も居ますが、トントンかちょっと儲かる程度ですね。受注して一品ものをつくれば高く売れますがメルカリには向きませんね。
    • good
    • 0

基本的には儲けることは可能です。

私も普通に稼いでいます。
ところがほとんどの人は収支0に近いと思ったほうがよいです。
昔と違い転売だけで半分以上が利益となる時代は終わってしまったので、キャッシュフローが厳しいですよ。普通の人が30万仕入れても、40万にしかならないので、ほぼ売り切らないと次に買い付けできないということになります。

完全出来高で仕事をして利益をある程度出せる権利がある人は、最低でもお金儲けの能力が偏差値でいうと50以上の人だけです。あくまで最低で50以上です。


ほとんどの人は儲けというより、要らなくなったものを安く売るで小遣いというのが実情です。その金をすぐに自分の買い物に使ってしまうか、換金せずに放置してメルカリが無利子で借金できることに貢献しているだけです。

能力値が半分以下の人は、どうしても生かさず殺さず程度の立場になってしまうんですね。ブログアフィリエイトの人もほとんどが1万限界でしょ?アフェリエイトは偏差値が70くらいないと無理です。

ただ能力が一定量ある人ならば、10万から30万くらいまでは割と簡単に積みあがりますよ。転売でそれ以上はリスク覚悟と努力が必要ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!