電子書籍の厳選無料作品が豊富!

純正ホイールのガリキズについて

サンドペーパーで完全とはいかないでしょうけどある程度修復可能ですか?

「純正ホイールのガリキズについて サンドペ」の質問画像

A 回答 (4件)

修復可能か不可能化で言えば、修復可能!


個人的意見では、素人はこの程度なら、何もしないが一番!
ネットとか見て修復しようとすれば被害が広がります・・・
材料購入だけでも3~5000円、
業者に依頼すれば15000円程度

やるなら、大きい傷の方のタイヤ側に捲れた部分だけルーターで削るですかね?

車が新しいのであれば、業者に出して奇麗に直した方が精神的に良いのでは?

以前、私も同じことがありましたが、その車、ジャッキもスペアタイヤも無い車でしたので、ディーラーに預けて、リムの修理してもらいました。
    • good
    • 0

削り取られていますね、ペーパーがさらにけり取っては、修復の「し」にもならないと思いますが・・・。


見た目の醜さ、は何とかごまかせるかも?程度なんです。
    • good
    • 0

低温アルミ溶接でアルミをもってから削って下さい。

    • good
    • 0

直せます。



少々叩いて、ヤスリ掛け後にペーパーしクリアーを吹く。

更にきれいにするなら、アルミ用のパテで盛り、ヤスリとペーパーで。

やはり、タイヤからホイールを外すとよりきれいに仕上げられます。

どれくらいの仕上がりが望むかです。

プロなら、タイヤを外して、アルゴン溶接で盛り、旋盤加工後、塗装です。
完璧にきれいになる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!