【お題】動物のキャッチフレーズ

最近、職場で悪口言われたり、無理な仕事させられたりするんですが、会社辞めた方がいいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

そして次の職場でもまた同じようなことが起きるはず。


自分の中に原因を見つけて自力で解決できない人は
一生同じような低次元なことで悩むんだよね。
ウチの職場にも40過ぎの障害者雇用の非正規のオジサンで
そんなのがいるよ。笑
by returns
    • good
    • 0

悪口はハラスメント行為。


誰がしても無理な仕事を着せかけるのもハラスメント行為。
    • good
    • 0

悪口は、何処の職場でもありますよ


気にするだけ損だといえますね

無理な仕事を強要される

( ̄~ ̄;)

どの程度の無理なのか?
質問者さんが無理だと感じてることでも、会社や他人は無理だと感じてないから、質問者さんに仕事を振ってるみたいですよ

この仕事は、私には無理だと言うことを
倫理騒然と職場や上司に説明しないことには、質問者さんが無理だと感じたから無理てのは

世の中では通用しないですよ

勤務時間が長時間で無理だとか
ノルマが到底、達成出来ないから無理だとか

無理だと断るよりも、無理な理由を説明しないとダメですよよ
    • good
    • 0

お礼を見て


>だめなら死にます。
……そういう余計なことを言うから悪口言われるんじゃない?
真剣に考えて真面目に答えてるのにこんなこと言われたら、言われた側はイラッとするんだよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんm(__)mもう少し考えて書き込みするようにしますm(__)m申し訳ないです(-_-;)

お礼日時:2023/03/21 18:26

「ありがとうございますm(__)mただなかなか日曜日以外の休みが少ないので面接受けるにも工夫しないといけないです。



その感じだと有給もうらうのも厳しそうですね。(;^_^A

ワンちゃん、病欠して面接って手もあるけど・・・あんまり使いたい手段ではないでしょうね。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m今日は親切な上司がいるのでなんとかなってます(^o^;)

お礼日時:2023/03/21 12:33

悪口言われる理由や非が自分にあるならそれを改善すればいい。


そうではないなら上司に相談すればいい。
悪口言ったり嫌がらせしたりする奴はどこの職場にもいる。
そのたびに辞めてたら職歴ばっか更新されてそのうち転職できなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m今の職場で頑張ってみます。だめなら死にます。

お礼日時:2023/03/21 12:31

そのたびに逃げていたんじゃ何の解決にもなりません。


悪口をいう側、無理な仕事をさせる側になれるように頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mもう少し頑張ってみます。

お礼日時:2023/03/21 12:30

悪口言われない奴なんかいない。

そんなん気にしてたらどこの会社行ってもダメ。無理な仕事させられたりするのなら辞めた方がいいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m日によって仕事量が違うので悩んでます(^o^;)

お礼日時:2023/03/21 12:29

嫌ならやめるしかないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2023/03/21 12:28

これだけだと、分からない。


職場は、お給料が目的だから、悪口位気にしない。

無理な仕事が体を壊すレベルかどうか書いてない、
能力的に無理で、業務停滞や、客が毎回クレーム
なら、上司が担当を考えるでしょう。
自分が無理と思ってるだけなら、問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日は手伝ってくれる人が二人休みで、大変でした(^o^;)

お礼日時:2023/03/21 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!