【お題】動物のキャッチフレーズ

最近、職場で悪口言われたり、無理な仕事させられたりするんですが、会社辞めた方がいいでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

辞めたほうが良いです。

自分の環境は自分で作らないとね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

次の就職先があるなら 辞めてもいいです。

次の就職先がないなら、辞めてはいけません。
 まずは探しましょう。 人手不足の世の中ですから、なにかあるでしょう。

もしくは 悪口や過重労働と戦ってみる というのはどうでしょう。
常にICレコーダをもっていて、悪口を聞いたらすぐに録音。
無理な仕事を言われたらすぐに録音。
何が無理な仕事か、過重労働か、日記に記載しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mただなかなか日曜日以外の休みが少ないので面接受けるにも工夫しないといけないです。

悪口いわれたり、無理なことさせられるのは、きっと何かしら理由があるんと思うのですが、主さんが納得できない理不尽な気持ちにさせられてるなら、それが主さんにとって正解だと思うので、遠慮せずに転職しましょう。

幸いインフレが落ち着いてきて、雇用があがりだしてきたので、ワンちゃん今なら、今の職場よりも好待遇の職場と出会えるかもしれませんしね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m転職したいですが、なかなか休みがないので(^o^;)