プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
宇都宮駅から東京に行きたいのですが最安で行く方法はありますか?
また金券ショップというものは使えますか?

A 回答 (4件)

おはようございます。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13394712.html
こちらで訊ねた内容を一旦閉めて、お礼を書いてベストアンサーを付けてから別の質問をするのがマナーです。
もし重ねて聞きたいことがあるのなら、補足で書き重ねるとかしなければいけません。

金券ショップは、宇都宮駅前に、
▪️https://g.co/kgs/52S75a
▪️https://g.co/kgs/QYnbWG
▪️https://g.co/kgs/cq7JhB

幾つかあります。

いまの時期だと「青春18きっぷ」のバラ券があれば安いですね。
1日乗り降り自由ですから、一番にお勧めさせていただきます。
お店のHPで確認してみてください。

所要時間の比較ですが、
▪️新幹線だと50分くらい。
▪️JR宇都宮線だと2時間弱
▪️東武線だと3時間

東武線だと行って帰ってで1日終わってしまいます。

お金がないのは分かるのですが、東京都心まで遠いのですからある程度の運賃が掛かるのは仕方ありません。

所要時間と運賃のバランス、どこかで線引きしなければなりません。
    • good
    • 2

前回の質問で回答してるので無視しないでください。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13394712.html
    • good
    • 0

金券ショップで東武の株主優待券を買う

    • good
    • 0

青春18きっぷが使える日で、日帰りであるならそれが最安だと思います。


ただし、購入は5回分まとめてになります。
5人で使える日に日帰りするなら、それが一番簡単。
一人なら金券屋で買うか、駅で買って1回使って残りを売るか。
(売るのは、多分中学生はできないので親御さんに頼んで下さい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!