アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度車の研磨とコーティングをお願いしたいと思ってるのですが、行こうと思ってたコーティング専門店の口コミが最悪だったので店を変更しようと思っています。

カーキーパーで検索したところ、ガソリンスタンド・オートバックス・Dr.Driveの3店舗で迷ってるのですが、この3点だと、どの店舗がおススメだと思いますか?

金額も5万円程なので慎重に選びたいと思っています。

A 回答 (3件)

ガソリンスタンド・オートバックス・Dr.Driveの口コミ見て選べばいいんじゃないの。

これらの店も店舗によって腕も違うから店舗ごとの口コミ大事だよ。分かってると思うが洗車機OKは信じちゃだめだし、コーティングも瘦せてくるから何年かごとにコーティングすることになるよ。
    • good
    • 1

カーキーパーって、GSとかの加盟店が多くて、毎年だったか、技能コンテストみたいなものをやっていて、「全国第2位になりました」 みたいな感じで書いてあるお店が地元にあったりすると思います。



そういう洗車とかで探して、口コミで読んで決めればよいのかと思います。


■参考資料:楽天Car 洗車ランキング
https://car.rakuten.co.jp/carwash/ranking/?l-id= …


上記は全国版ですが、住んでいる都道府県のボタンで地元に絞ればお住まいのキーパー店とかが見られます。


あとは、TikTikでもよくキーパーのお店が洗車する動画をアップしていたりします。
    • good
    • 0

検索でヒットしたというその三店はいずれもキーパープロショップと言われるフランチャイズ営業店(直営店はキーパーラボ)ですね。


キーパーラボの方は、スタッフの習熟レベルも高くかつほぼ均一なのでどこの店舗で施工してもほぼ同じ品質の仕上がりになるのに対して、プロショップの方はスタッフの習熟度にばらつきがあると言われています(が、そのばらつきを素人が気づけるかと言われれば、多分気づけないでしょうね^^;)。でも実は私もキーパー施工しているのでその経験から言うと、一つの条件としては、施設設備が充実していて、施工数が多そうなところを選ぶと比較的間違いがないかなと思います。要は数をこなしているうちに技術も上がるかなという希望的観測ですが・・苦笑。
それでも10年経つクルマですが、整備にディーラーさんに持っていくと、綺麗に乗られていますね と言われるので、ひいき目かもしれないですがそこそこきれいに仕上がっているのだろうと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!