人生で一番お金がなかったとき

WBC アメリカとメキシコならどんぐらい強さ違いますか?

A 回答 (4件)

10回戦ったら6回はアメリカが勝つ程度ですね。



アメリカとメキシコの違いは打線と捕手。トラウトとリアルミュートの存在はかなり大きいです。それに、メキシコと違ってアメリカの後ろの2人はたぶん日本はまぐれじゃないと打てません。そのくらい、日本では見ることのできない球を投げるのが8、9回に登場します。

アメリカの、ウィリアムズの投球はぜひ注目してみてください。ほんと魔球を投げる投手です。

メキシコは後ろがあまり安定しなかったので、そういう意味ではそこにも差がありますね。

ただ、野球なのでやってみないとわからないことは確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィリアムズ注目しときます  回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/21 22:52

今日


テレビでも言ってたがWBC独特の縛りがあるので。
○ ピッチャーは最低3人に対し投げるか1イニング終えないと交代できない。

 つまりピッチャーが不調で打たれても交代できないのです。


 ノーアウト満塁で継投した場合、最悪、大量失点に繋がります。

  だから単純に強さだけでは測れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本もチャンスありますね笑 回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/21 23:24

アメリカが本気出せば、日本は負ける。


本気出せば、の話だけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

是非とも本気で挑んで欲しいですね 回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/21 22:51

3月13日のアメリカvsメキシコ


=5-11でメキシコが勝っていますね

なのでそこまで総合差はないと捉えて良いかと
ただ場合によってはアメリカの流れの強さで、メキシコより上の力になり兼ねないですし、出てる選手はアメリカ凄くて

とはいえ個人的には、同じくらいの総合差と思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メキシコも強そうですね。回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/21 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!