公式アカウントからの投稿が始まります

【日本人女性は殺人鬼だらけ?】日本人女性の年間出生数は80万人で、年間流産数が14万人だそうです。14万人の赤ちゃんの生命を殺しています。年間14万人の生命を殺しているってやばくないですか?

質問者からの補足コメント

  • みんなありがとうございます。
    流産ではなく中絶で14万人でした

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/22 20:48

A 回答 (6件)

日本人女性は殺人鬼だらけ?


 ↑
刑法上、胎児は人ではありません。

だから、中絶は殺人にはなりません。

堕胎罪になります。


それに、外国と比較すると
日本の中絶率は高くありません。

世界では、年に7300万の
中絶が行われています。

それにしても、すごい数ですね。
「【日本人女性は殺人鬼だらけ?】日本人女性」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/03/23 23:33

中絶して胎児を殺すのは、妊娠した女性ではなくて医師です。

    • good
    • 0

男の問題だろこれ

    • good
    • 0

流産の場合胎児に問題がある場合が多い

    • good
    • 0

妊娠は女性だけではできません。


育てられない子供を妊娠させたのは男性です。

子供を安心して産み育てられる社会を作らないのは政治の責任です。
日本の政治家のほとんどは男性です。
    • good
    • 0

流産と堕胎はちがいますよ

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!