dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人1年目。233089円に災害保険、厚生年金、医療保険が引かれるといくら残りますか?

A 回答 (5件)

災害保険は個人でかける物社会保険の中には含まれないと思います


社会保険はおおよそ3万とみてください
20万が手取りだと思います。
    • good
    • 0

だいたい18万位かな

    • good
    • 0

やはり日本から離れるのが一番いい

    • good
    • 1

大体7~8割が手元に残ると考えていいです。


163,730円~187120円くらいかな・・・
    • good
    • 0

災害保険は雇用保険のことだと思いますが、厳密には交通費と健康保険組合によって変動します。


ざっくり給与の15~17%ぐらいが控除されると考えると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!