プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人って人の不幸を喜んで結局自分の幸せしか考えてないんですよね?

例えば私の娘とは音信不通
けど俺は家に帰れば娘(20歳すぎ)いる。
けど私は家に帰ると1人
 
この人は家に帰れば1人
けど、良かったオレは家に帰れば娘いるからって思うんですかね?

教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ははは!グレた娘ならいないほうがいいわ!

    • good
    • 0

一人の時間があっていいなーと思ってぃるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/23 11:48

はい貴方様のおっしゃる通りで御座います、娘さんがいて張って家に帰れば積水ハウス・・おらはおんぼろアパートに帰れば誰も待ってねえ冷たい万年床が待ってるだけやねん。

でも貴方様のお幸せを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/03/23 11:29

いちいち人と比較する人はもともと不幸なんです。


自分の幸せは自分で責任を持つものです患者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/23 11:28

他人との比較をやっていたら、幸福にはなれないですよ。


「家に帰れば娘がいる」って喜んでいても、他人の家や車、貯金額とか、比較すべきものは沢山あります。
それらで「負けた!」と思う価値観なら、不幸になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/23 11:28

『自分は娘が家にいて、ありがたい。

神さま、感謝します。その人(娘が家にいない人)にも、幸がありますように…』

自分の環境などにありがたいって感謝はします。人の不幸に関しては、喜べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/23 11:28

人の不幸を喜ぶ ≠ 我が身の幸福を喜ぶ



これを等式で結んでしまう考え方こそ不幸を招きます。
そんな風に考えない人だって、世の中にはたくさんいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/23 11:28

天上天下唯我独尊


この世にわれ一人。

ですから別に……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/23 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!