電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンへデジタルカメラの画像を送り終わると毎回以下のエラーがでます。

「例外06がVxD---の0028:C1644122で発生しました。VxD voltrack(01)+00000267の0028:C147AE47からのよびだしです。このまま続けてもかまいません。
*続けるには、どれかキーを押してください・・・
*Ctrol+Alt+Deleteキーを押すとコンピューターは再起動します。この場合、アプリケーションで保存していないデーターはすべてきえます。どれかキーを押すと続行します。」

FinePixViewを使用して保存をしています。
2~3回は続行しましたが、最後に使用したときにエラーメッセージのあと勝手に再起動してしまい、パソコンが壊れてしまわないか心配でそれ以来使っていません。
画像の保存はできています。
 何が原因か思い当たることと対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マイクロソフトのサポートページにエラーメッセージがありました。

06 : Invalid Opcode Fault (無効なオペコード違反)
このエラーは、次のいずれかの状況が発生した場合に返されます。 • プロセッサが有効なコンピュータ命令に対応しないビット パターンをデコードしようとした場合。
・ プロセッサが無効なオペランドを含む命令を実行しようとした場合。
・ 仮想 8086 モードの実行中に、プロセッサがプロテクト モードの命令を実行しようとした場合。
・ ロックできない命令を使用して、プロセッサが LOCK プレフィックスを実行しようとした場合。
だそうです。
対処法のURLを載せますので、そちらを参考になさったら善いかと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/267288/JA/
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうごさいました。
どこで調べたらよいのかわからずこちらへたどり着きました。パソコン初心者なので用語自体がわからないのですが、対処法のURLを載せて頂きたすかります。
理解するのに時間がかかるので(^^;)時間があるときに(子どもがお昼ね時しかできないので)取り組んでみます。