dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカで 大勢のスポーツ選手を運ぶ時は
万一の事故に備えて 2組に分けて運ぶと聞いたことが有りますが
最近は 航空機事故のリスクは大丈夫ですか???

A 回答 (7件)

おっしゃるとおりです。



外国では、国家の重要人物、要人やスポーツ選手等の輸送に際しては、万が一の事態を想定して、航空機を2便に分けたりするということはよく聞きます。
まさに、【リスク管理の問題】なのですけどね。

まあ、日本においては、元々航空機の事故が比較的少ない、
例えば、1985年(昭和60年)の羽田発大阪伊丹行きの日航ジャンボ機の大事故や、1982年(昭和57年)の日航の羽田空港沖墜落事故ぐらいしか思いつくませんので。

このため、日本においては、元々航空機事故が少ないことなどから、【リスク管理における危機意識が低い】ということがあるのでしょうね。
    • good
    • 4

では日本国内の代表選手が大量に飛行機事故に巻き込まれた事案は幾つあるの?



他国でそれをしているから何故日本がそれをしないといけないの?
    • good
    • 0

航空路を考えたら危険な国の上を通らないでしょう


万一海上に不時着しても1時間は浮いてます...その間にボートに乗り移る
    • good
    • 0

確かに要人を運ぶときは・・と聞いたことがありますね・・


スポーツ選手はどうなんでしょう・・
    • good
    • 2

1つのチームなら分かれて帰るのが常識だけど、別チームから集められた選手だからと言う理由なのかも。


おかしいですね。
    • good
    • 3

交通事故で死ぬ確率の方が高いです。


成田から東京まで車、そちらの交通事故で死ぬ確率のほうが高いらしいです。

コカコーラの会長と社長は、

別の便に乗るとか聞いた事あります
    • good
    • 0

大丈夫じゃないですかね。

。。
日本の交通事故の割合よりは、安全です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!