プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イライラしたくない疲れた生きてるのがつらいです。
誹謗中傷はご遠慮ください。

以下長文になります。

22女です。
夜職勤務をしてます。
職場も前よりかはマシにおもえてきてスムーズに仕事もできてますがやはりいらっとすることがありつらいです。
前の職場のこともあり学んだこともあります。

生理が来るか来ないかも微妙で精神的に不安定です。
支払いなどもあり、休んでる間も不安でつらいです。昼職をパワハラでやめて夜職はできるってへんですよね。。

共依存してたモラハラ男に殴られて警察沙汰になってしまい親にも説教や心配をされ情けないです。

実家暮らしで、親のことも好きだけど大人になってからはあまり関わらないようにしてます。父親に体罰みたいな育て方をされたこと、母親がお父さんも理由があって殴ったーとかいってて気持ち悪いです。

いまはモラハラ男=父親を重ねてしまってます。いまは体罰はないですが父親には反論するだけ無駄と母も兄も察してます。母からの姑や父の愚痴も疲れます。
長年我慢してると思います。

私が夜職で汚い世界みてきたのもありますが綺麗事しかいわない温厚な母親、不倫疑惑が若干ある父親(母親が何となく不満をこぼしてた程度ですが)に心配されても素直に受け止められなくてつらいです。

モラハラ男とも家庭環境や病気の件で共通点があり依存してたんだと思います。

今は仕事も休んで、モラハラ男の件もありよくないですが実家から離れて外で過ごしてます。

メンタルボロボロで頑張れるのか不安で泣きそうです。

生活を一度見直すべきなのでしょうが真面目に生きることができません。

在宅ワークをやっていた時期もありそこで稼げたらベストなのですが進展はないです。

夜遊びとかしてつらいことを忘れたりもしてて、それを父親にいわれて尚不倫してるかもしれないやつにと腹が立ちます。

自分が親不孝なのも承知で情けないです。

少しでも楽になる方法ありますか?

A 回答 (2件)

最悪「死」に逃げるのもOK。

逃げまくりましょう辛いことから。。。
    • 0

人生、本当に頼れるのは、自分だけだよ。

あなたの気持ちはわかるよ。
家族と言えどもみんな欠点だらけ。
みんなそんな感じだよね。
不満があれば、いろいろな形で人にぶつけたり、不倫してみたり。
暴力を振るったりするのも同じことだね。
あなたもいろいろな不満があってイライラしてるんだね。
そんな中から抜け出そうとしたら、やはり自立しないと。
人に頼っているから、周りの人間にイライラするんだよ。
自分しか頼れないんだと思ったら、他人なんてあまり気にならなくなる。
あてにならない他人なんかのことなんて、どうでもよくなる。
一人きりでも生きていかれるようになると、もっとスッキリした生き方ができるよ。
頼れるのは自分しかいないんだよ、本当に。
他人にあなたの何がわかるというの。
貴方から見ても、ろくな人間じゃないだろ。
そんな人間に頼らないで、一人で生きようとしてごらん。
すると、他人のちょっとしたことにも感謝できるようにもなるから。
    • 0