プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記の文章のおかしい点を指摘してください。

【地域ねこ活動】とは,地域の猫トラブル『0』を目指し,猫に関するトラブルを減少させると共に,のら猫ちゃんを殺処分ではなく徐々に減らしていく,のら猫ちゃんを地域という大きな家族の中で,正しく管理して生活させようとする最も平和な解決方法を目指す活動です。

A 回答 (8件)

【地域ねこ活動】とは,のら猫ちゃんを地域という大きな家族の中で,正しく管理して生活させようとする最も平和的な解決を目指す活動です。


 そのため地域の猫トラブル『0』を目指して猫に関するトラブルを減少させると共に,のら猫ちゃんを殺処分ではなく徐々に減らしていくよう努めます。
    • good
    • 0

No.6です。


【地域ねこ活動】とは,これはその活動の定義ですよね。
具体的な目標とか活動内容は別段楽にまとめる方がすっきりします。そこでNo.6回答の通りとしました。
    • good
    • 1

「,」じゃなくて「、」

    • good
    • 0

【地域ねこ活動】とは


地域における『のら猫トラブル0』を目標とし、
のら猫を地域の中で生活させながらも管理を徹底することで、殺処分することなく猫の数を徐々に減らすという平和的解決を目指しています。

なるべく原文を残してみました。
原文はホワンとして優しい印象ですが、ちょっとくどいくて解りづらいです。
    • good
    • 0

ChatGPTによる回答です。



>質問の文章において、以下の点に問題があります。

1.「地域の猫トラブル『0』を目指し」という表現は、文脈において正しくありません。文脈に合わせると、「地域内での猫に関するトラブルを減らすことを目指す」という表現が適切です。

2.「のら猫ちゃんを殺処分ではなく徐々に減らしていく」という表現は、意味が曖昧です。徐々に減らすためには、どのような方法が考えられるかを明確に説明する必要があります。

3.「のら猫ちゃんを地域という大きな家族の中で、正しく管理して生活させようとする最も平和な解決方法を目指す活動です」という表現は、文脈において正しいですが、「のら猫ちゃん」という表現が少し不適切です。適切な表現は「野良猫」という言葉です。また、最も平和な解決方法として、どのような方法を採用するかについても明確に説明する必要があります。

修正後の文章例: 【地域野良猫活動】とは、地域内での猫に関するトラブルを減らし、野良猫の数を減らすことを目指す活動です。徐々に減らすためには、避妊手術を推進し、保護施設や里親制度を充実させることが必要です。野良猫を地域の大家族の一員として、正しく管理して生活させることを目指し、地域住民の協力を得て、地域に合わせた解決方法を模索していきます。
    • good
    • 0

地域の猫トラブルの定義や0を目指すの意味が分かりません。



殺処分ではなく徐々に減らしていく、の減らすの意味・内容が分かりません。

正しく管理の意味・内容が分かりません。

最も平和な~、の意味が分かりませんし、人間や、ある個人による主観に過ぎないため、その文言も必要ないと思います。
    • good
    • 0

【地域ねこ活動】は,地域の猫に関するトラブルを減少させると共に、地域の猫を殺処分ではなく徐々に減らしていく、猫を地域という広い社会の中で、正しく管理して生活させることを目指す活動です。



でどうですか?

文意が重複して解りにくい。
出来るだけ短く平易な文章にしないと読む気をなくします。
私も猫は大好きですが、あくまでも公の活動として行うのに「猫ちゃん」表示は反感や疑問を呼びやすい。好きでない人も多いということを考えいい。いい。
    • good
    • 1

【地域ねこ活動】とは、地域の猫トラブル『0』を目指し、猫に関するトラブルを減少させると共に、地域猫を殺処分ではなく徐々に減らしていく活動。

猫を地域という大きな家族の中で、正しく管理して生活させようとする最も平和な解決方法を目指すものです。
☆猫の呼び名がころころと変わる
☆句読点が間違っている こんま ,ではなく 、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!