dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠中のつわりは1人目や2人目や3人目…とそれぞれ症状やつわり期間は似たような感じでしたか?

例えば1人目はつわりが酷くて吐きづわりで5週から始まって20週まで長引いたけど、2人目はつわりが少し軽くて食べづわりで8週から16週と短かったとか
(またはその逆とか)

A 回答 (3件)

全く違いました。


一人目はすごく軽くて、ほとんどつわりの期間はありませんでしたが
二人目はものすごいひどい乗り物酔いのような感じになってしまい、起きていられず
2か月間ほど寝込みました。
子供の性格も全然違うので、そういうのも関係あるのかしらと思ったりします。
    • good
    • 0

一人一人違いました。

計画出産なのに、初めての時と比べるからなんでしょうか、驚きばかりです。親は二人目だと思うけれど子供にとっては初めてこの世に産まれてくるんだもの違って当然。親が慣れたと思うから早産とかなりやすい。のはたしか。
    • good
    • 0

2人とも男の子ですが全く違いました。


1人目はつわりも全くありませんでしたが、2人目は4カ月目位までつわりが酷かったです。
どちらも同じだったのは無性に特定の物を連日食べたくなった事。
毎日飽きずに食べてましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!