アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敬語があるから年功序列になり、年功序列になるから有能な5年目ができる仕事も無能の25年目が高級取ってやることになり生産性が下がる?無能やつがやるから生産性がそもそも落ち、そのせいで下の者のストレスが溜まってますます落ちる?

質問者からの補足コメント

  • 例えば兵隊として優秀なだけの人が敬語があるせいで年功序列で上司になってしまい、部下が生産性の高いプレゼンをしているのに却下して会社の生産性が落ちる・・そんな傾向があるんじゃないかなと思って。

      補足日時:2023/03/24 23:19

A 回答 (12件中11~12件)

>敬語があるから年功序列になり


社会人なら上司にも後輩にも敬語では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがいいかも。でも敬語ばっかってのも疲れるなぁ。

お礼日時:2023/03/24 23:04

仕事をわかってないバカが実力主義とか言うけど、その無能という25年目は、顔だけで仕事を取れたりするだろ?どこの馬の骨か知らない新米が実力を見せる暇はないんだよ。

経験していないことでバカにする若いのって、もう若害だわ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!