アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある駅でのトラブルですがホームドアから顔を出して撮影している撮り鉄がいたため、私は「顔出して撮影してんじゃねえよ! 顔出すなって言ってるだろ!」と大声で怒鳴りつけました。

しかし、駅員及び乗務員からは「撮り鉄も悪いけど何だあの人?」という反応をされたのですが…乗客同士で喧嘩をすると面倒な事になりかねないでしょうか?

A 回答 (6件)

駅員からすれば、その撮り鉄も、他人に対して大声で恫喝する質問者さんも同じレベルで迷惑な乗客だと言う認識でしょうね。


正義感も分かりますが、周りから見たら「オマエ何者なの?」みたいに思われますよ。
他人が何をしようが、放っておけば良いんですよ。
    • good
    • 6

>乗客同士で喧嘩をすると面倒な事になりかねないでしょうか?


普通に考えて当然そういう反応になると思いますが
喧嘩なんか起きたら仲裁も必要ですし
下手すれば警察案件で時間取られますし

駅員の指示にさえ従わない場合もある、アカン撮り鉄が一般客の喧嘩腰に素直に従いますかね・・・・

普通に言えば良いでしょ
    • good
    • 0

精神的に興奮状態では声が大きい。


周りから見ると馬鹿なのと思われる。

何時から、顔を出し
ダメになったのか私は知らない。
    • good
    • 0

そこから顔を出してはいけない法律もルールもマナーもありませんから、それを止めさせるような自分の価値観を他人に押し付けるのは宜しくありません。



その時、別の人から「他人に意見などするんじゃないよ」とあなたが怒鳴られたら、どうしますかね?

> 乗客同士で喧嘩をすると面倒な事になりかねないでしょうか?

私が通うスポーツジムでも利用者同士が注意しあうのは禁止されています(トラブルになりますから)。
何日か前にそれにも関わらず私に注意しに来た人がいましたが、私は完全に無視しました(何もしゃべらず何の反応もせずに、淡々とジムを続けました)。それがいちばんです。
    • good
    • 1

もし事故が起こっても見物してればいいんだよ。

駅員が放置してるんだからそれでいいんだよ。
    • good
    • 1

申し訳ないですが説明が難しいのでご想像にお任せします。


なんとなく面倒な事になれば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!