プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生所詮運なんでしょうか

昔 対人関係に恵まれず、マウントとられたり、意味わからんことで怒られたり、、、逃げ場がなかった過去ばかり思い出します

楽しかったことや嬉しいこと、素敵な友達、大好きな同級生にも会えましたが悩み苦しむ日もたくさんあったと思います、、、

今、、、28歳ですが仕事もパートだし、彼氏もいません
周りは結婚しています
なんか何説明したら良いかわかりませんが、、、つらい 

最近ずーっと侮辱された過去が忘れられない

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね。

結論から言えば、結婚にしろ就職にしろ人生全て縁(運命)だと思います。但し、なりたい自分があるならば、それに向かって日頃から努力していないとチャンス(運)は寄ってこないし掴めません。「運も実力のうち」と言われる所以です。また「運命の神に後髪はない」ともよく言われます。「あっ!」と思って慌てても日頃から準備して待ち構えていないと、あっという間に過ぎ去ってしまいまさのでご留意を。つまり、なりたい自分があるのなら、その夢を諦めずに普段から努力を怠るな、ということですね。
    • good
    • 0

彼氏できたら180度変わるタイプだろうねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ

お礼日時:2023/03/29 10:32

運が99.9%でしょう。



でも今、どんなにリア充にみえる人も絶対に100%いつかは死にます。

生老病死です。

今、リア充にみえる人もいつ致死性の病気で痛み苦しみ凄まじい形相で悪臨終を迎える可能性の方が高いです。

根拠は日本人の死因の一位はガンだから。
    • good
    • 0

まずですが、周りは結婚していると仰りますが


28歳で結婚している事が正しい という考えは間違っています。

人生運か といえば私は否めません。
親ガチャ とあるように、人間というのは環境や親の要因は、人生にとってとてつもなく大きいです。これは酷い環境を経験していない人には想像しえないですが、紛れもなく事実です

だから、生まれ等環境に恵まれなかった人というのは、まず周りの環境整備が必要なのです 
環境整備にはお金が必要。だからなかなか幸せになれない人が多い
これが世の現状です

これからもわかるように、人間は環境が大きい
    • good
    • 0

初めまして



書かれている内容から、あなたはあなたの現在をどちらかというと不幸だと感じておられる様です

でも、不幸だと感じる要素は、単にあなたの現状があなたの望むものとはかけ離れている事が原因で、あなたが客観的に不幸だからではないと思います

あなたが人生に対して望むものを、何か別のものに置き換えれば、あるいは同じ現状でも幸福感を得られるかもしれません

あなたが、現状の幸福感を求める限り、あなたは自分には運がないと感じてしまうのは仕方がない事でしょう

ようは、自分の価値観次第ではないでしょうか・・・

結婚も、かならずしもいい事ずくめではない事をあなたもご存知だと思います

結婚した事に後悔されている方もたくさんいます

すべては、その人の価値観次第ではないでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓ドラ見たり、、、軽く働いたり、親ともランチしてるのですが、ちょっともっと頑張りたいけど頑張れないそんな感じです
頑張りたいのはもっと幸福を得たいからです

お礼日時:2023/03/28 17:11

運よりも心の持ちようですね。


自分をちゃんと大切にしているか、侮辱されたらきちんと怒って反撃したか。
自分を守るのも自分です。
他人に舐められない自分を作るべきだったと思います。
そうじゃないと、自分が自分を好きになれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに涙

舐められないようにしたいです
けど気の弱さ、内気からできた素晴らしい友達もいるので、その人らを大事にしつつ舐められない自分をつくりたいです

お礼日時:2023/03/28 16:10

お辛い気持ちが文章から良く分かります。


そうですね、所詮、という言葉が合ってるかは分かりませんが確かに私達は偶然に支配されています。
逆にそう考えれば、気持ちが楽になりませんか?。自分のせいじゃない、あくまで偶然の結果、だと。
不思議と上手くいく時期とそうじゃない時期とあります。今の時期を過ぎたら、不思議なくらいに上手くいくかも知れませんよ、笑。

あの時の悩みは何だったんだろう、なんて、笑。グッドラック!
    • good
    • 0

運もありますが、運だけではないです。



運を逃す一番の方法は自己中であり、自分の経験や自分の尺度でしか物事を見ない人は大きく運を逃していきます。そして無能な人は無意識に安易な考えに至ります。

貴方は自分の経験のみを基準に、人生は「運」と導きだしました。
この辺の考え方が運を逃すという皮肉な結果になってます。

そして上手くいかないのは運が悪いからというもっとも安易な考えに至るんです。そして貴方はそれを過去の自分への侮辱となんとか結び付けたいのです。

まず他人をよく見ましょう。結婚できている人や正社員になれる人、そして運が良いなと思う人が、どんな努力をして、どう動くのか。

そして他人から見た貴方はどう映るのか本音を聞いてみてください。

絶対に貴方の答えと違うはず。
    • good
    • 0

運、、、と言うよりも、『宿命』ですね。



人それぞれの持つ、生命の中にある『宿業』が現れているに過ぎません。
でも、宿命は転換できますのでご心配なく。
    • good
    • 0

嫌なことから逃げようとしなかった、解決しようとしなかったことは


運が悪いという考え方があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!