プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします!
通勤定期券の払い戻しについて

11月〜4月までの6ヶ月分購入したのですが、4月分を払い戻したいです。
6月分の定期券を購入したときは41800円でしたが、その後値上げしたみたいで45040円になっていました。

定期券を払い戻す場合、
6ヶ月分−3ヶ月使用分−1ヶ月使用分✖️2ヶ月−払い戻し手数料
になると思うのですが、

3ヶ月分と1ヶ月分は値上げ前の値段で計算するのでしょうか?
それとも、値上げ後の値段で計算するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 鉄道名は東武野田線になります。

      補足日時:2023/03/28 18:24

A 回答 (5件)

購入したときの運賃、手数料が適用されます。


(東武鉄道 旅客営業規則第5条第2項)
https://www.tobu.co.jp/railway/ticket/regulation …
    • good
    • 1

運賃改定前に購入したきっぷや定期券の


変更、払戻しは、運賃改定前の値段で
計算します。

ところで、4月の何日まで有効の定期券なのでしょうか?
今日(3/28)ですと、4/28~30まで有効の定期券でないと
払い戻しはありません(0円)ですよ。
    • good
    • 2

>その後値上げしたみたい…



そんな特殊事情があるときの払い戻し方法など、鉄道会社によって異なります。
直接お問い合わせください。
    • good
    • 1

常識的に考えて買った時の値段です。



逆を考えてください。
運賃値下げになって、高い時に買ったのを安い運賃で払い戻ししたら、怒りますよ、みんな。
    • good
    • 1

当然ながら、差引額は、払い戻し時点の価格で計算されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!