アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前までネットワークビジネスにハマっていました。
恥ずかしながら、不労所得を手にすれば将来安定と思っていました。

少し前に、友人を勧誘した時に、
友人が借金があるから無理、稼げる見込みがない事はしない。
との返答で、友人を誘ったけど無理でした。

その後、友人と改めて話すと、
ネットワークビジネスは否定しないし素敵なビジネスと思う。
才能がある人は稼げるビジネスと思う。
アフタフォロー必要だから不労所得にはならないと思う。
どれだけの人が元本を回収できるかを大まかに数字に出してもらい数字にビックリしました。

その時友人から、
本当に稼ぎたいなら投資を勉強した方がいいと言われて。
分からないなら、まずは、ドル建て均等法がいいと思う。
有名なYouTubeも紹介されました。

世界経済を知っていてまず損することはない。
知らないことが損だと思う。
投資を失敗するのは、夢を見るから、無知がするから、感情的にするから、無理なレバレッジをかけるから失敗する。
別に月1万儲かればいいじゃん、その月1万儲けようとする努力は無駄にならないから。
その知識努力経験の積み重ねが不労所得までは行かないけど、収入になり、自分の知識になり、他に稼げる方法を見いだせると思うよ。

と言われて納得してしまって。教えて欲しいと即答したら、
友人から、アホやろ。今行った話全部嘘かもしれんよ?
人の意見きいて鵜呑みにする前に自分で勉強しろや。
他人に自分のお金委ねるうちは、いつまで経ってもお金稼げないから。
後は他人の責任になるからめんどくさい。
と言われて、

自分なりに調べてみたら
友人の言う事が合っていると思いました。
それから青ざめてしまって。
こんな成功確率ないものに周りを引き込んでいたと思って。
周りに不労所得で稼げると言ってしまって。

それを友人に話すと、
友人が笑いながら、その確率で達成できるかは、よほどの才能、努力だよ。
やっと気が付いたね。

では、今ネットワークビジネスで稼げる見込みが少ない君はどうするのか?
君に着いてきた周りはどうするの?

と言われました。
答えれず沈黙していると、
友人から、自分なりの答えを出すときはあるけど人に恨まれる手段は尊重しない。
曖昧は、絶望しかないから。
と言われました。

A 回答 (1件)

長い文書最後まで読んだのに質問何も書いてなくてイラッとしました。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさい。
どうしたらいいのか分からなくて

お礼日時:2023/03/28 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!