夫婦でシチリア島へ旅行予定です。
パレルモで3泊とタオルミーナで3泊
パレルモ滞在中にアグリジェントへ
タオルミーナ滞在中にシラクーサへ
日帰りで足を伸ばす予定です。
シチリアへ個人旅行の経験がある方、
是非ともアドバイスをお願いいたします。

1)パレルモからタオルミーナへの移動時
  ベストな交通機関は?
2)レンタカーでも安全か?
  道は分かりやすいか、交通マナーなど
3)スケジュールに無理はないか?
4)おすすめのホテルは?

お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です。


そうですね、初日はタクシーでホテルに行った方が良いと思います。(パレルモ市内は路線バスが沢山あるので、主な見所はバスと歩きで回れます。観光案内所が大通りに何ヵ所かあり、地図などもくれます。行き先を言えば、どうやって行くかも教えてくれます。)

レンタカーは当日だと車がない場合に移動できなくなるので、日本で予約しておくといいです。車は一番小さい(安い)のだと、高速走行に向きません。1、2ランク上のがいいでしょう。スーツケースがトランクに収まらないこともあります。

当日は予約の時間より早めに出向いた方がいいです。順番待ち・手続きなどで、最終的に出発まで30分~1時間かかります。

シチリアは本当にいいところですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
とても助かりました。
大手のレンタカー会社のHPから予約して、
パレルモ市内で借りるようにしようと思います。
本当に、ありがとうございました。
シチリアを満喫してきます!

お礼日時:2005/04/22 21:22

レンタカーを借りるならば、パレルモの中心部に滞在後、レンタカーを借りて移動しながら街を見ていくといいです。

帰国時はタオルミーナを出てカターニアの空港で返却するといいと思います。
レンタカーだと移動しながら途中の街に立ち寄ってお昼を食べて、少し観光後に目的地へ行くことも出来ます。

シチリアでは電車より高速バス、バスよりレンタカーです。いつもドイツ、アメリカ車などで、故障の心配は特にありませんでした。交通量の少ない道路もあるので、夕方にはホテルに着くように移動した方がいいです。真っ暗で、標識も見落とします。どうしても心配ならば、携帯をレンタルして緊急時に備えると万全でしょう。

詳しい道路地図を一冊買うと、後ろの方に高速上の全ての出口、レストエリアの名前が載っています。短い旅行でも重宝しますよ。

高速はとても走りやすいです。道も地図を持っていれば問題ないです。ナポリのようにマナーが悪いという事もなく、いたって普通かと・・・。こちらが制限速度で走っていれば、勝手に160キロ位で追い越してくれます(汗)

この回答への補足

心強いアドバイスをありがとうございました。
レンタカーを借りる決心がつきました。
ちなみにScicilianaさんは現地で車を予約されたのですか?
パレルモ到着が土曜の深夜で、
日曜はパレルモ市内を観光する予定ですが
店は営業していないと思うので、
月曜日の朝、レンタカーを借りる手配をすることに
なると思います。
その場合、その場で借りられるものなのでしょうか。
深夜到着のため、空港からレンタカーでは移動したくないのです。
ホテルで手配してもらうという方法もありますよね?
細かいことで、すみません。
何かアドバイスがあれば、教えてください。

補足日時:2005/04/21 20:07
    • good
    • 0

以前の記憶ですので、確認してみてくださいね。


私は鉄道の旅です。(バスも使います。)

1)幹線だとメッシーナ乗り換えで時間もかかるし、乗り継ぎがうまくいかなかったので、パレルモからカターニャ行きのローカル線を使いました。

3時間半くらいですが、途中エンナに泊まったので、エンナまでは2時間ちょっとです。(駅からバス)
(ピアッツァ・アルメリーナに行きたかったので)
エンナは中世そのままの街並が残る美しい街です。

そのまま行くなら、カターニャで乗り換えてタオルミナへ出られます。(1時間とかかりません。バスもあります。)
レンタカーを借りられるなら、アグリジェントは日帰りではなく、タオルミナへの途中に立ち寄って1泊されるのはどうでしょうか。
アグリジェントの街(駅前の新市街)にも遺跡の近くにもホテルがたくさんありました。
私は、ついつい駅前に決めてしまったのですが、遺跡の近くのホテルのバルコニーからの眺望は筆舌に尽くしがたいものがあります。(食事だけしました。)
特に、夕暮れの遺跡のシルエットがいいらしいので、機会があればこちらに宿泊されるといいと思います。
(私も次はそうしたい。)

2)レンタカーの経験がないのでわかりません。
すみません。
でも、バスの車内から見た感じでは、どこもそんなフクザツな都会ではなかったと思います。
マナーはあまりいいとは言えないと感じました。
(ゆずるということをしない)

3)無理はないと思います。
ただ、私の好みと1日の移動時間を少なくするということで、アグリジェントとエンナ泊を提案いたしました。

4)アグリジェントの遺跡の近くのホテル(名前を忘れてしまいました。)
でも、現地の観光案内所で聞けばリストをくれるし、すぐにわかると思います。
ヤフーイタリアで検索すると出てくる可能性もあります。
パレルモは、治安が悪いと聞いていたので、パレルモからバスで30分のモンレアーレに泊まりました。
(夜、暗くなってから食事に出るのが不安だったので)
貴族の邸宅風のホテルが都市部より低価格で泊まれます。(これも名前を覚えていません。バカですみません。)
モンレアーレのドゥオーモは、泊まらなくても是非見に行ってください。圧倒されました。

タオルミナのホテルは「グランブルー」のロケに使われたホテルが人気のようです。
が、高そうなので、私は丘の上の市街地のホテルにしました。
これも現地の観光案内所でリストがもらえるし、予算など希望を言えば紹介もしてくれます。
丘の上なら、どこを選んでもまずまずの眺めだと思います。

長々と失礼致しました。
参考にならなかったらごめんなさい。
ことこまかに決めてしまわないで、現地で情報を確認しながら進むのがオススメです。
よい旅を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ていねいなアドバイスをありがとうございます。

パレルモからタオルミーナへの移動は、
アグリジェント経由で考えてみます。
神殿の見えるホテル、Villa Athenaでしょうか。
ネットで探したのですが、なかなかよさそうでした。
タオルミナのホテルは、丘の上の海が見えるホテルに
しようと思います。

やはりレンタカーがあるほうが便利そうですね。
北米では、いつも運転しているのですが、
なんといってもイタリアですし、車の故障などなど
いまひとつ心配です。
これさえクリアできれば、レンタカーしようと思います。

どうもありがとうございました。
シチリアのたび、とても楽しみです!

お礼日時:2005/04/21 00:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンコク旅行の現地ツアーについて教えてください

バンコク旅行に2泊3日で行くことになりました。
Q1
1日目の到着時間が、ホテルに23時過ぎということなのですが、
その時間で2日目の朝から行くオプショナルツアーに参加することは
出来るのでしょうか?

ネット上で前もって予約できる現地ツアーを検索したのですが、
みんな似たような感じのツアーで、値段が多少違うように思えるのですが・・・。

Q2
バンコク旅行にネットから申し込む現地ツアーに行ったことのある方、
「信用できる、お勧めのネットで申し込める現地ツアー会社」と「行ってよかった現地ツアー・行ったらたいしたこと無かった現地ツアー」を教えてください。

Aベストアンサー

 まず、最初の質問に対する回答ですが、日本から夜遅く到着する便ですとホテルでベットに入れる時刻は、早くても現地時間で12時、日本時間で2時になります。バンコク郊外に出かけるツアーですと朝6時半集合という場合もありますので、ベットでの睡眠時間が5時間位になってしまいます。しかしながら、行きの飛行機の中や翌日のツアーでのバスでも眠ることは出来ますので、そんなに心配をする必要はないと思います。また、市内観光であれば、7時半集合とかになりますので、もう少し睡眠時間は多く取れるでしょう。でも、時々ツアーでのバスの中で、バスを降りて観光をしている時もバスの中で寝ている人も見かけますね。
 二つ目の質問に対する回答ですが、バンコクで日本人向けツアーを行っているツアー会社は、その内容、価格に大きな差はないかと思います。しかしながら、お泊りになるホテルにツアー会社が迎えに来てくれるか、自分で集合場所に行かなければならないかは、大きなポイントになります。慣れない国の街で移動をするのは、結構大変です。
 私は、タイ在住ですので、お客さんが来られた時は、いつも以下のURLに記載してある旅行社を利用しております。もちろん、インターネットでも予約は可能です。どのツアーが良いのか、これは、個人によって興味も異なるので、なんとも言えませんが、初めてバンコクに来られるのでしたら、最低半日の市内観光そして、行きはバス、帰りは、船でのアユタヤ観光(終日)をお勧めします。ちなみに、バンコク訪問の回数が増えてくるとほとんどの方は、ショッピングとエステ、マッサージそしてグルメを楽しんでいます。

 まず、最初の質問に対する回答ですが、日本から夜遅く到着する便ですとホテルでベットに入れる時刻は、早くても現地時間で12時、日本時間で2時になります。バンコク郊外に出かけるツアーですと朝6時半集合という場合もありますので、ベットでの睡眠時間が5時間位になってしまいます。しかしながら、行きの飛行機の中や翌日のツアーでのバスでも眠ることは出来ますので、そんなに心配をする必要はないと思います。また、市内観光であれば、7時半集合とかになりますので、もう少し睡眠時間は多く取れるでし...続きを読む

Q南イタリア・シチリア島のツアーにおけるタオルミーナの滞在時間について

今年9月、南イタリア・シチリア島に出かける予定なのですが、今のところ阪急交通の周遊ツアー8日間【HTT-E526NW】で行く予定です。もしこのツアーで出かけたことがある方がいらっしゃれば、全体的なスケジュールの詰め込み具合やホテルや食事の内容など感想を知りたいです。
たしかに、南イタリア・シチリア島のツーアで8日間となるとスケジュール的に厳しく、フリータイムが少ないのは承知しています。しかし、その中でもタオルミーナはリゾート地なので観光プラス最低半日のフリータイムはほしいと雑誌にかかれていました。このツアーだと2時間半の観光しかありません。やっぱりこれでは物足りないでしょうか?タオルミーナにはどれほど見所が多いところなのか教えてください。

Aベストアンサー

去年の夏にこのツアーを利用しました。
このツアーを選んだ理由は、南イタリア・シチリアの名所をほぼ制覇できる内容だったからです。
質問者様が書かれている通り、スケジュール的に非常に厳しいです。常に移動している感じです。
フリータイムも少ないですし、ほぼ全食事付きなので息が詰まりそうでした。
タオルミーナはお土産屋がたくさん並んでいます。
一通り回って丁度いい位の時間だったと思います。
私としては、このツアーで南イタリア・シチリアの名所を訪れておき、次の機会に別のツアー(ゆとりのある)でシチリア島のみに滞在したいです。
ちなみに私の時は「人気添乗員」が付きましたが、とても感じのよい楽しい人でしたよ。

Q沖縄の現地ツアーについて

2月に沖縄旅行を予定している者です。沖縄へはマイルを使って行こうと考えています。そこで、本島と離島(石垣島等)のお得な現地ツアーを探しています。旅行会社に相談したさいは、航空券を絡めた宿泊プランと現地OPTツアーは数多くあるが、航空券を切り離した場合、ホテルは高く、現地ツアーは何もないと言われました。本当なのでしょうか?おすすめの現地ツアー会社も合わせて教えてください。

Aベストアンサー

 ようするに、那覇発石垣島行きなどのツアーを探しているんですよね?
「 那覇発 石垣 」で検索すると見つかりますよ。

 ちなみに沖縄の地元系代理店では沖縄ツーリストが最大手ですが、
同社のページを見ると、メニューのところに「 沖縄発 」も載っており
久米島行きのツアーなども紹介されています。
http://www.ranrantour.jp/

 また、近畿日本ツーリストの沖縄支店では、日帰りツアーのみですが
石垣や宮古に行くツアーを掲載しています。おそらく宿泊付きツアーも
取り扱っているでしょうから、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
http://www.knt-oka.co.jp/

Q日付変更線を越す国へ旅行するとき入国審査で滞在日数を聞かれたら何日というのが正しいのですか?

先日、ハワイへ入国するとき入国審査で滞在日数を聞かれて3泊5日の旅行だったため現地滞在日数が4日間しかないので何日と答えてよいのかわからず思わずスリーナイツ(3泊)と答えてしまいました。
審査官はまったく怪訝に思う様子もなく笑顔で「OK THANK YOU」とこたえてくれましたが、この場合、4日間というのと5日間というのではどちらが正解なのでしょうか?
これまでタヒチなど日付変更線を越すところへは何度も旅しているのですが、いつも日本からの旅行日数を基準に8日間と言って何の疑問も感じなかったのですが、実際には日付変更線を越すと現地滞在日数が1日少なくなるので現地の入国審査で何日と言えばよいのでしょうか?
もちろん、テロなどとはまったく関係のない一般の旅行者なので何日と答えてもまったく問題は無いとは思うのですがより適切な答え方を教えていただきたく質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そういうことは考えたこともありませんでした。(^^;
現地のホテルに宿泊する日数で答えています。「何日間の旅行なの?」ではなく「ここに何日居るの?」に対する答えですから日本発着ベースでは答えていません。
3泊なら質問に書かれているように「3泊」というか「4日間」と言ってます。

日付変更線を超えなくても例えば欧州なら6泊7日(機中泊1泊)という感じですから同じようなものではないでしょうか?
南米だと往復で機中泊3泊なんてことも。。。

Qパリでの現地ツアーについて

11月上旬に新婚旅行でパリに行く予定です。
いろいろツアーを探し、希望が多くてなかなか決まりませんでしたが、
ようやく最近いいツアーを見つけました。
ところが、私はモン・サンミッシェルへ必ず行きたいと思っていたのですが、
曜日が合わず、そのツアーのオプションでは行くことができません。
モン・サンミッシェルでしたら、パリから現地ツアーがいくつか出ているのでは
ないかと思います。
フランス語、英語はまったく分からないので、日本語でのツアーでいいツアー、
あるいはツアー会社を知って見えるかたは是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。

下記サイトにいくつかありますので、ぜひご覧下さい。
パリには行ったことがありませんが、
ロンドンで「マイバス」を利用したことがあります。
ガイドの質も高く、安心して参加できましたのでお薦めです。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/europe1_f.html

Qこんにちは。初ハワイ旅行の際にワイキキのコンドミニアム7泊、アウラニディズニーホテルに2泊を考えて

こんにちは。
初ハワイ旅行の際にワイキキのコンドミニアム7泊、アウラニディズニーホテルに2泊を考えています。
どちらを先に持ってくるか決めかねています。

ハワイ到着日 10:35着
ハワイ出発日 18:25発
メンバーは、68歳母、子供3人(小5小3年中)、私の5人です。

アウラニディズニーでは、色々なアクティビティに参加したいと思っており、ワイキキではゆっくりしようと思っています。

このような状況でどの順番が良いと思いますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違いなく、コンドミニアム先でアラウニ後、だとおもいます。

理由
他の方もかかれていますが、ハワイの到着時間10時半ごろというのは、日本時間で言えば明け方の5時半に相当します。飛行機の中で仮眠するとはいえほとんど寝てない状態で到着します。
また、10時半に到着するといっても、イミグレやバゲッジクレームを通って空港を出られるのは、12時ごろ、ホテルに着けるのは早くて13時、遅いと14時ぐらいでしょう。

で、ここでホテルでチェックインして寝てしまうと、時差ぼけを解消できずに帰国することになります。しかし、実質的にはアクティビティを堪能できる状態ではないので「寝ない」ことを主眼に、シャワーを浴びて、ホノルル半日観光ぐらいで済ませ、早めにホテルに帰って軽く夕食を済ませたら、寝てしまうのが一番よいでしょう。

子供は幾ら寝ていてもあまり関係ありませんが、大人は9時ぐらいまで頑張って起きているほうが翌日から楽です。少なくとも、ベッドに横になって寝たら修正が利かないとおもっておいたほうがいいでしょう。

初日は「なににしても堪能できない」ということであれば、アラウニはもったいないとおもいます。

アラウニには2泊ということですが、その前に7泊もワイキキにいるなら、ワイキキから遊びに行けるところは行きつくしているでしょう。アラウニに移動する日は朝食も早々に、朝からアラウニに移動するほうがいいでしょう。
あらかじめ調べておいたほうがいいと思いますが、大体10時ぐらいにはエクスカーションなども始まるはずです。

日程最終日は15時には空港に到着している必要があります。アメリカのセキュリティチェックは非常に時間がかかるからです。また日程にもよりますが、16時ぐらいから高速が混み始めますので、確実に15時までに空港に着くには14時には出発するほうがいいでしょう。
そうなると、最終日は14時ぐらいまでの滞在とおもっていたほうがいいでしょうが、それでも時差ぼけで初日からアラウニに行くよりはましだとおもいます。

最後によけいなお世話だとおもいますが、ホテルの部屋に子供だけ置いて、出かけるのは法律違反であることを知っておいてください。13歳未満の子供だけで部屋に置いておかれるのはハワイ州の法律で「育児放棄」に該当することもあります。(州法では年齢規定はないようですが、ベビーシッターが13歳以上なので、事実上13歳未満は保護対象です)
 また、お子さんの性別が分かりませんが、ショッピングセンターなどで子供だけでトイレに行くのも厳禁
です。質問者様はお母様でしょうか、大人の男性がいないようであれば、男子トイレに行くのであれば、入り口まで付いていきましょう。小5のお子さんが男子なら入り口で待っていれば大丈夫ですが、小3のお子さんは場合によっては女子トイレを利用しましょう。
それぐらい「子供の安全」には気を使ってもいいぐらいです。

間違いなく、コンドミニアム先でアラウニ後、だとおもいます。

理由
他の方もかかれていますが、ハワイの到着時間10時半ごろというのは、日本時間で言えば明け方の5時半に相当します。飛行機の中で仮眠するとはいえほとんど寝てない状態で到着します。
また、10時半に到着するといっても、イミグレやバゲッジクレームを通って空港を出られるのは、12時ごろ、ホテルに着けるのは早くて13時、遅いと14時ぐらいでしょう。

で、ここでホテルでチェックインして寝てしまうと、時差ぼけを解消できず...続きを読む

Qイギリスのホテルの手配を日本で&現地ツアーの手配

イギリスの宿の手配を日本(日本語)でしたいんですが経験者の方比較的わかりやすい方法や、サイト、旅行会社どちらでするのかよくわからないんですが教えてください。
三ツ星、四つ星で考えています。


また現地ツアー
よくパック旅行で行くような比較的メジャーな観光地への現地ツアー(できれば日本語ガイド)を手配したいと思ってます。現地での手配でもいいです。
できれば日本でできるにこしたことはないですが。

上記に関して注意点もあったらあわせて教えてください。

Aベストアンサー

英語が苦手なようであれば、ホテルの手配は旅行会社に頼んだ方が良いかもしれません。
サイトでの予約はHISやJHCなど日本の旅行会社が運営しているサイトであれば、日本語で問題ないと思いますよ。

HIS → http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelList/LON/
JHC → http://www.jhc.jp/resv/h/h_src09.php?citycd=LON

現地ツアーについてはホットホリデー。ネットで事前予約できて、何かあれば日本語で問い合わせできます。私は現地でトラブルがあった時にイギリス国内専用の連絡先(市内料金で通話できる)に相談できて楽でした。

ホットホリデー → http://www.hotholiday.jp/uk/london

Q10月の海外旅行 3泊4日or3泊5日 どこがいいですか?。

10月の後半に3年目の結婚記念として海外旅行に行こうと思います。

日程的には、仕事の都合で土日を含め4日しか休みが取れないので、3泊4日か仕事終わりでダッシュして夜行便で3泊5日が限界です。

今のところ、「グアム・ハワイ・香港・台湾・タイ・プーケット」などで検討していますが、イマイチ決めかねております。

今までに行った海外旅行は、新婚旅行でロサンゼルスに1回行っただけです。
最近は、沖縄に一年に続けて2回行きました。

最初は、テレビでグアム旅行の特番を見て、グアムも割と遊べるんだな~・・・ と思い、グアムに行こうと計画し始めたのですが台風の心配もあり、無理すればハワイも行ける事が判明してハワイに行こうと思いましたが、9時間のフライトはキツイな~ とも思い、他もいろいろと見比べているうちにわからなくなってきました。

僕はそうでもないですが、奥さんは建物系の観光名所を見てもあまり興味がなく「フーン」って感じで、人や動物とのふれあい系に興味を持ちます。

こんな感じですが、どこが良いと思いますか?。

Aベストアンサー

危険な深みの無いきれいな海で泳いだりのんびりしたりするのが好きで、人が適度にワイワイといて、地元人(チヤモロ人)とアメリカ人と我が同胞さん達の行く巨大なアメリカのショッピングモール等でショッピング気分も適度に味わえて、日本人が多いので言葉の心配もさほどではなく、立派な素敵なホテルに手ごろ価格で泊まれて、食事がおいしく、たった3、4日程度の滞在なのにそこそこ海外旅行的気分がある・・・と言う事でとりあえずグァムをお勧めします。近所のサイパン島(歩いては行けないけど・・!)はこれを一段田舎風に、のんびりタイプにしたような感じでそれがいいなら推薦します。グァムでは動物は触れ合うほどにはねえ・・・でも、小さなかわいいトカゲ(ヤモリ?)ちゃんが沢山います(地元ではゲッコーといって大切にされてます。マスコットもお土産になってます。気弱で人に悪さはしません)南方に多いコワイ系の虫も住んでないのです。不思議な事に蚊に刺されなかったです。私は徹底的に海外はヨーロッパ志向なんですが、グァムとサイパンはすごく好きになりました。これを書かせてもらってるうちに又行きたくなってきたので私も早速ツアーをさがしま~す!

参考URL:http://www.i-loveguam.com/

危険な深みの無いきれいな海で泳いだりのんびりしたりするのが好きで、人が適度にワイワイといて、地元人(チヤモロ人)とアメリカ人と我が同胞さん達の行く巨大なアメリカのショッピングモール等でショッピング気分も適度に味わえて、日本人が多いので言葉の心配もさほどではなく、立派な素敵なホテルに手ごろ価格で泊まれて、食事がおいしく、たった3、4日程度の滞在なのにそこそこ海外旅行的気分がある・・・と言う事でとりあえずグァムをお勧めします。近所のサイパン島(歩いては行けないけど・・!)はこ...続きを読む

Qマダガスカル現地ツアー

マダガスカルへFITで行かれ、アンタナナリボにある旅行エージェンシーの現地ツアーに参加されたかたに伺います。
何年前で、何という会社の、どこをまわるツアーでしたか。
また、評価(最低限、オススメか、あそこはやめとき、か、どっちでもなく普通か)を教えて下さい。
そのエージェンシーのスタッフが、英語で会話できるかどうか、も。
その他、現地ツアーに関するどんな詳細情報も歓迎です。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

No1のものです。
日帰り交通費込みです。
空港まで来てもらいましたが友人づてなので適正価格とはまた違うと思います。

うちもマダガスカルに絞って旅行したいのですが、やはり予算がかなりかかりますね。

Qホノルル滞在中に他島で数泊したい場合は?

9月か10月にハワイへ行く計画をしています。

いつもは格安ツアーなどを利用していましたが、今回はマイル(コンチネンタルミクロネシア航空)がたまったので、マイル特典航空券を使っていくつもりです。とりあえずは成田⇔ホノルルのチケットをゲットして、ハワイ滞在予定は9~10日間を予定しています。

今までオアフ島滞在ばかりでしたので、今回は主人の希望もありハワイ島に行ってみたいなと思います。キラウエア火山を見たり、自然の中で過ごしたいそうです。自然の中ならモロカイ島も良いかもと私は思っていますが…。

しかし『ハワイ島日帰りツアー』はよくOPツアーで見かけますが(実際私も行った事があります)、宿泊のプランというのは見かけません。

オアフ島⇒ハワイ島へ『航空券&宿泊&送迎』をお願いしたい場合、どこか良い旅行会社はありますでしょうか?日本の旅行会社でもお願いすれば請け負ってもらえるものなのでしょうか。個人手配で頑張る事もできますが、もしツアーがあってその方が安いならお願いしたいなと思っています。

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。お願いいたします。

9月か10月にハワイへ行く計画をしています。

いつもは格安ツアーなどを利用していましたが、今回はマイル(コンチネンタルミクロネシア航空)がたまったので、マイル特典航空券を使っていくつもりです。とりあえずは成田⇔ホノルルのチケットをゲットして、ハワイ滞在予定は9~10日間を予定しています。

今までオアフ島滞在ばかりでしたので、今回は主人の希望もありハワイ島に行ってみたいなと思います。キラウエア火山を見たり、自然の中で過ごしたいそうです。自然の中ならモロカイ島も良いかもと私...続きを読む

Aベストアンサー

私が渡ハするときは、基本的に4泊6日ですが、
それでも3回中2回くらいはネイバーへ出かけます。
もちろん宿泊することもありますが、
残念ながらツアーを利用したことはありません。

ただ、もし個人で手配するのであれば、大きなポイントが
いくつかあります。

まずは、ネイバーへ渡るエアーの料金。
アロハエアが倒産して、少なくなりましたが、
時間や席数限定で料金が割安のチケットがありますので
ホームページなどで確認することをお勧めします。

次に移動の問題ですが、オアフのように
公共の乗り物が期待できませんので
レンタカーを手配しなければスムーズな移動は困難です。

最後に宿泊ですが、モロカイ島の場合、宿泊施設は
限られてしまいますが、牧場的な自然は満期出来ると思います。
一方、ハワイ島であれば、コナやヒロにホテルはありますが、
やはりお勧めはB&Bです。自然を満喫できるB&Bであれば
ワイピオ渓谷のそばにもありますしね。

出発までまだ時間もあるようですので、
がんばって個人で手配するのも良いと思いますよ。

私が渡ハするときは、基本的に4泊6日ですが、
それでも3回中2回くらいはネイバーへ出かけます。
もちろん宿泊することもありますが、
残念ながらツアーを利用したことはありません。

ただ、もし個人で手配するのであれば、大きなポイントが
いくつかあります。

まずは、ネイバーへ渡るエアーの料金。
アロハエアが倒産して、少なくなりましたが、
時間や席数限定で料金が割安のチケットがありますので
ホームページなどで確認することをお勧めします。

次に移動の問題ですが、オアフのように
公...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報