夫婦でシチリア島へ旅行予定です。
パレルモで3泊とタオルミーナで3泊
パレルモ滞在中にアグリジェントへ
タオルミーナ滞在中にシラクーサへ
日帰りで足を伸ばす予定です。
シチリアへ個人旅行の経験がある方、
是非ともアドバイスをお願いいたします。

1)パレルモからタオルミーナへの移動時
  ベストな交通機関は?
2)レンタカーでも安全か?
  道は分かりやすいか、交通マナーなど
3)スケジュールに無理はないか?
4)おすすめのホテルは?

お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です。


そうですね、初日はタクシーでホテルに行った方が良いと思います。(パレルモ市内は路線バスが沢山あるので、主な見所はバスと歩きで回れます。観光案内所が大通りに何ヵ所かあり、地図などもくれます。行き先を言えば、どうやって行くかも教えてくれます。)

レンタカーは当日だと車がない場合に移動できなくなるので、日本で予約しておくといいです。車は一番小さい(安い)のだと、高速走行に向きません。1、2ランク上のがいいでしょう。スーツケースがトランクに収まらないこともあります。

当日は予約の時間より早めに出向いた方がいいです。順番待ち・手続きなどで、最終的に出発まで30分~1時間かかります。

シチリアは本当にいいところですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
とても助かりました。
大手のレンタカー会社のHPから予約して、
パレルモ市内で借りるようにしようと思います。
本当に、ありがとうございました。
シチリアを満喫してきます!

お礼日時:2005/04/22 21:22

レンタカーを借りるならば、パレルモの中心部に滞在後、レンタカーを借りて移動しながら街を見ていくといいです。

帰国時はタオルミーナを出てカターニアの空港で返却するといいと思います。
レンタカーだと移動しながら途中の街に立ち寄ってお昼を食べて、少し観光後に目的地へ行くことも出来ます。

シチリアでは電車より高速バス、バスよりレンタカーです。いつもドイツ、アメリカ車などで、故障の心配は特にありませんでした。交通量の少ない道路もあるので、夕方にはホテルに着くように移動した方がいいです。真っ暗で、標識も見落とします。どうしても心配ならば、携帯をレンタルして緊急時に備えると万全でしょう。

詳しい道路地図を一冊買うと、後ろの方に高速上の全ての出口、レストエリアの名前が載っています。短い旅行でも重宝しますよ。

高速はとても走りやすいです。道も地図を持っていれば問題ないです。ナポリのようにマナーが悪いという事もなく、いたって普通かと・・・。こちらが制限速度で走っていれば、勝手に160キロ位で追い越してくれます(汗)

この回答への補足

心強いアドバイスをありがとうございました。
レンタカーを借りる決心がつきました。
ちなみにScicilianaさんは現地で車を予約されたのですか?
パレルモ到着が土曜の深夜で、
日曜はパレルモ市内を観光する予定ですが
店は営業していないと思うので、
月曜日の朝、レンタカーを借りる手配をすることに
なると思います。
その場合、その場で借りられるものなのでしょうか。
深夜到着のため、空港からレンタカーでは移動したくないのです。
ホテルで手配してもらうという方法もありますよね?
細かいことで、すみません。
何かアドバイスがあれば、教えてください。

補足日時:2005/04/21 20:07
    • good
    • 0

以前の記憶ですので、確認してみてくださいね。


私は鉄道の旅です。(バスも使います。)

1)幹線だとメッシーナ乗り換えで時間もかかるし、乗り継ぎがうまくいかなかったので、パレルモからカターニャ行きのローカル線を使いました。

3時間半くらいですが、途中エンナに泊まったので、エンナまでは2時間ちょっとです。(駅からバス)
(ピアッツァ・アルメリーナに行きたかったので)
エンナは中世そのままの街並が残る美しい街です。

そのまま行くなら、カターニャで乗り換えてタオルミナへ出られます。(1時間とかかりません。バスもあります。)
レンタカーを借りられるなら、アグリジェントは日帰りではなく、タオルミナへの途中に立ち寄って1泊されるのはどうでしょうか。
アグリジェントの街(駅前の新市街)にも遺跡の近くにもホテルがたくさんありました。
私は、ついつい駅前に決めてしまったのですが、遺跡の近くのホテルのバルコニーからの眺望は筆舌に尽くしがたいものがあります。(食事だけしました。)
特に、夕暮れの遺跡のシルエットがいいらしいので、機会があればこちらに宿泊されるといいと思います。
(私も次はそうしたい。)

2)レンタカーの経験がないのでわかりません。
すみません。
でも、バスの車内から見た感じでは、どこもそんなフクザツな都会ではなかったと思います。
マナーはあまりいいとは言えないと感じました。
(ゆずるということをしない)

3)無理はないと思います。
ただ、私の好みと1日の移動時間を少なくするということで、アグリジェントとエンナ泊を提案いたしました。

4)アグリジェントの遺跡の近くのホテル(名前を忘れてしまいました。)
でも、現地の観光案内所で聞けばリストをくれるし、すぐにわかると思います。
ヤフーイタリアで検索すると出てくる可能性もあります。
パレルモは、治安が悪いと聞いていたので、パレルモからバスで30分のモンレアーレに泊まりました。
(夜、暗くなってから食事に出るのが不安だったので)
貴族の邸宅風のホテルが都市部より低価格で泊まれます。(これも名前を覚えていません。バカですみません。)
モンレアーレのドゥオーモは、泊まらなくても是非見に行ってください。圧倒されました。

タオルミナのホテルは「グランブルー」のロケに使われたホテルが人気のようです。
が、高そうなので、私は丘の上の市街地のホテルにしました。
これも現地の観光案内所でリストがもらえるし、予算など希望を言えば紹介もしてくれます。
丘の上なら、どこを選んでもまずまずの眺めだと思います。

長々と失礼致しました。
参考にならなかったらごめんなさい。
ことこまかに決めてしまわないで、現地で情報を確認しながら進むのがオススメです。
よい旅を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ていねいなアドバイスをありがとうございます。

パレルモからタオルミーナへの移動は、
アグリジェント経由で考えてみます。
神殿の見えるホテル、Villa Athenaでしょうか。
ネットで探したのですが、なかなかよさそうでした。
タオルミナのホテルは、丘の上の海が見えるホテルに
しようと思います。

やはりレンタカーがあるほうが便利そうですね。
北米では、いつも運転しているのですが、
なんといってもイタリアですし、車の故障などなど
いまひとつ心配です。
これさえクリアできれば、レンタカーしようと思います。

どうもありがとうございました。
シチリアのたび、とても楽しみです!

お礼日時:2005/04/21 00:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンコク旅行の現地ツアーについて教えてください

バンコク旅行に2泊3日で行くことになりました。
Q1
1日目の到着時間が、ホテルに23時過ぎということなのですが、
その時間で2日目の朝から行くオプショナルツアーに参加することは
出来るのでしょうか?

ネット上で前もって予約できる現地ツアーを検索したのですが、
みんな似たような感じのツアーで、値段が多少違うように思えるのですが・・・。

Q2
バンコク旅行にネットから申し込む現地ツアーに行ったことのある方、
「信用できる、お勧めのネットで申し込める現地ツアー会社」と「行ってよかった現地ツアー・行ったらたいしたこと無かった現地ツアー」を教えてください。

Aベストアンサー

 まず、最初の質問に対する回答ですが、日本から夜遅く到着する便ですとホテルでベットに入れる時刻は、早くても現地時間で12時、日本時間で2時になります。バンコク郊外に出かけるツアーですと朝6時半集合という場合もありますので、ベットでの睡眠時間が5時間位になってしまいます。しかしながら、行きの飛行機の中や翌日のツアーでのバスでも眠ることは出来ますので、そんなに心配をする必要はないと思います。また、市内観光であれば、7時半集合とかになりますので、もう少し睡眠時間は多く取れるでしょう。でも、時々ツアーでのバスの中で、バスを降りて観光をしている時もバスの中で寝ている人も見かけますね。
 二つ目の質問に対する回答ですが、バンコクで日本人向けツアーを行っているツアー会社は、その内容、価格に大きな差はないかと思います。しかしながら、お泊りになるホテルにツアー会社が迎えに来てくれるか、自分で集合場所に行かなければならないかは、大きなポイントになります。慣れない国の街で移動をするのは、結構大変です。
 私は、タイ在住ですので、お客さんが来られた時は、いつも以下のURLに記載してある旅行社を利用しております。もちろん、インターネットでも予約は可能です。どのツアーが良いのか、これは、個人によって興味も異なるので、なんとも言えませんが、初めてバンコクに来られるのでしたら、最低半日の市内観光そして、行きはバス、帰りは、船でのアユタヤ観光(終日)をお勧めします。ちなみに、バンコク訪問の回数が増えてくるとほとんどの方は、ショッピングとエステ、マッサージそしてグルメを楽しんでいます。

 まず、最初の質問に対する回答ですが、日本から夜遅く到着する便ですとホテルでベットに入れる時刻は、早くても現地時間で12時、日本時間で2時になります。バンコク郊外に出かけるツアーですと朝6時半集合という場合もありますので、ベットでの睡眠時間が5時間位になってしまいます。しかしながら、行きの飛行機の中や翌日のツアーでのバスでも眠ることは出来ますので、そんなに心配をする必要はないと思います。また、市内観光であれば、7時半集合とかになりますので、もう少し睡眠時間は多く取れるでし...続きを読む

Q南イタリア・シチリア島のツアーにおけるタオルミーナの滞在時間について

今年9月、南イタリア・シチリア島に出かける予定なのですが、今のところ阪急交通の周遊ツアー8日間【HTT-E526NW】で行く予定です。もしこのツアーで出かけたことがある方がいらっしゃれば、全体的なスケジュールの詰め込み具合やホテルや食事の内容など感想を知りたいです。
たしかに、南イタリア・シチリア島のツーアで8日間となるとスケジュール的に厳しく、フリータイムが少ないのは承知しています。しかし、その中でもタオルミーナはリゾート地なので観光プラス最低半日のフリータイムはほしいと雑誌にかかれていました。このツアーだと2時間半の観光しかありません。やっぱりこれでは物足りないでしょうか?タオルミーナにはどれほど見所が多いところなのか教えてください。

Aベストアンサー

去年の夏にこのツアーを利用しました。
このツアーを選んだ理由は、南イタリア・シチリアの名所をほぼ制覇できる内容だったからです。
質問者様が書かれている通り、スケジュール的に非常に厳しいです。常に移動している感じです。
フリータイムも少ないですし、ほぼ全食事付きなので息が詰まりそうでした。
タオルミーナはお土産屋がたくさん並んでいます。
一通り回って丁度いい位の時間だったと思います。
私としては、このツアーで南イタリア・シチリアの名所を訪れておき、次の機会に別のツアー(ゆとりのある)でシチリア島のみに滞在したいです。
ちなみに私の時は「人気添乗員」が付きましたが、とても感じのよい楽しい人でしたよ。

Qシチリア情報?

約1ヶ月前に南イタリア・シチリアツアーに参加して、シチリアが気に入りました。
帰国後、シチリア(および南イタリア)情報についてネット検索してます。
シチリアおよびその周辺の島に関する情報がありましたら、ご教示ください。
特にワインおよび食べ物情報も!

Aベストアンサー

シチリアは5年以上前に個人旅行で一度だけ行った事があります。

シラクーサから入って主にタオルミーナを拠点に東から西にアグリジェントとか周りました。

シチリアはアラブやギリシャなどの影響が今も残っていて、異文化の交差点といわれた面影があり不思議な魅力のあるところですね。もう一度訪れたい所の筆頭なのですが、イタリアに行くことはあってもシチリアは遠くてなかなか果たせません。一度だけの僅かな体験でタオルミーナに偏るかもしれませんが思いつくまま書いてみます。

タオルミーナは3、4日滞在したのでとても印象に残っています。元修道院ホテルのオレンジ、レモン、オリーブ果樹園を散策したり、ギリシャの古代劇場跡から眺める海や景色をぼーと眺めたり、特に何もしなかったのですが、とても気に入りました。島の中ではリゾート地に徹してシチリアの中でも独特です。

レストランも(シチリアにしては)洗練されていて、ウニのスパゲッティが絶品でした。ギリシャ料理系にも一度ギリシャだと知らなくて偶然入ったのですが、これはちょっと口に合わなくてハズレ。やはりイタリアンのシーフードが一番でした。レモンチェッロも暑いときだったので気つけかわりに事あるごとに飲んでいました。

タオルミーナのレストラン情報
http://www.frommers.com/destinations/taormina/137_inddin.html

この中でおすすめなのは
Maffei's ウニとか海の幸を食したのはここ(多分。ウニは覚えているけれど店の名は記憶がおぼろげ)。私の中ではベニスのイカスミやスカンピのスパゲッティに匹敵する美味しさでした。ちょっと忘れがたい味でした。

Casa Grugno 新顔ですが大評判だそうです。
http://www.casagrugno.it/english/default.asp

海を眺めるロケーションで有名な店
Granduca
Corso Umberto 172, Taormina, Italy


私はまだ周辺の島巡りはしていなくて、これもいつも今度こそ行きたいねーと言いながらなかなか実現できません。

Lipari島のFillipinoというレストランも評判がいいようです。ちょっと離れますがローマに近いPonzaもヴァカンスには良いという話をフランスに住む友人から聞きました。何もなくて、ただ毎日海へ行って後は食べることだけ考えているとか。フランス人は一ヶ所でこういう過ごし方が典型的なのですが、それにはピッタリの場所みたいです。

大きい島ではSardegnaがやはり良いそうですね。ボッタルガというからすみの産地。これはスパゲッティにすると美味で、パリで真空パックのをよく買いました。ワインも充実していて、Turriga とかCapicheraというのが美味しいとか。島に自生するミルトという植物から作ったリキュールもあるそうです。Sardegna左下のサンピエトロ島はマグロが美味しいとか。からすみといい、まぐろといい日本人とあまり変わらない食文化ですね。

次からは美味しい所のサイトなどシチリア情報です。


http://www.guidasicilia.it/ita/main/province/messina/ristoranti.htm

日本人の方の食べ歩きもありました。シチリア料理を極めています。すごいの一言!
http://members.aol.com/Ikedamasa/Sicilia.html

主な島の情報は
http://www.emmeti.it/Welcome/Sicilia/Eolie/index.uk.html

シチリア全般と島情報
http://www.sicilyweb.com/_index.htm

ワインはアグリジェント近くのワイナリーが有名だそうです。主にワイナリーが3つに分かれるそうですが、その中のMorganteのNero d’Avola、Don Antonioなどが有名。イタリアンに行くと値段が手ごろなのでシチリアワインをよく飲みますが,野趣たっぷりで、飲むたびにあの荒涼とした大地を思い出します。フランスワインを飲んでもその土地を思い出すことはなかなかないですが、シチリアワインは主張が強いので、飲むとああ、そうだったと思い出します。Corvoやマルサラとかよく目にしますね。

http://www.winebow.com/wine_regioninfo.asp?region=17
http://www.whitleyonwine.com/winetalk080403.html

余談ながら、
私は昔から映画で観たシチリアに思い入れがあって、前回の旅行の時には感慨ひとしおでした。シチリア出身の映画監督でタヴィアーニ兄弟の作品が大好きで、一度はシチリアにと思っていたのです。映画といえば、タオルミーナは仏映画グランブルーの舞台で脚光を浴びすっかりツーリスティックになりましたが、タヴィアーニ兄弟の描くシチリアはあの映画ほど浅薄なことはなく深いです。映画の中の風景はシチリアの一部ではなく、アグリジェントから東海岸までずっと続いているのを目にして、胸にぐっとくるものがありました。イタリアのトスカーナの豊かさとは程遠い、草も生えない不毛で石だらけの大地に心打たれました。移民せざるをえなかったのだなあと。

「カオス・シチリア物語」
「父/パードレ・パドローネ」サルデーニャの話
「太陽は夜も輝く」などお時間があったらぜひご覧ください。

有名な映画では「ニュー・シネマ・パラダイス」もシチリアが舞台ですね。「この島を出たら、二度と帰ってくるな」というアドヴァイスに従い都会に出た若者が、成功した映画人となり数十年後に初めて葬式で帰ってくるというノスタルジックな物語。シチリアにはそういう哀しさがあります。


時間があったら、今度は列車でシチリアに入ってみたいですね。帰路、列車ごと船に乗って海を渡るというのをしてみたいですね。前回もこれでメッシーナからナポリ・ローマに帰る予定だったのですが、私がダウンして結局飛行機で移動となったので今でも心残りです。

参考URL:http://www.sicilyweb.com/_index.htm,http://www.guidasicilia.it/ita/main/province/messina/ristoranti.htm

シチリアは5年以上前に個人旅行で一度だけ行った事があります。

シラクーサから入って主にタオルミーナを拠点に東から西にアグリジェントとか周りました。

シチリアはアラブやギリシャなどの影響が今も残っていて、異文化の交差点といわれた面影があり不思議な魅力のあるところですね。もう一度訪れたい所の筆頭なのですが、イタリアに行くことはあってもシチリアは遠くてなかなか果たせません。一度だけの僅かな体験でタオルミーナに偏るかもしれませんが思いつくまま書いてみます。

タオルミーナは3...続きを読む

Q10月の海外旅行 3泊4日or3泊5日 どこがいいですか?。

10月の後半に3年目の結婚記念として海外旅行に行こうと思います。

日程的には、仕事の都合で土日を含め4日しか休みが取れないので、3泊4日か仕事終わりでダッシュして夜行便で3泊5日が限界です。

今のところ、「グアム・ハワイ・香港・台湾・タイ・プーケット」などで検討していますが、イマイチ決めかねております。

今までに行った海外旅行は、新婚旅行でロサンゼルスに1回行っただけです。
最近は、沖縄に一年に続けて2回行きました。

最初は、テレビでグアム旅行の特番を見て、グアムも割と遊べるんだな~・・・ と思い、グアムに行こうと計画し始めたのですが台風の心配もあり、無理すればハワイも行ける事が判明してハワイに行こうと思いましたが、9時間のフライトはキツイな~ とも思い、他もいろいろと見比べているうちにわからなくなってきました。

僕はそうでもないですが、奥さんは建物系の観光名所を見てもあまり興味がなく「フーン」って感じで、人や動物とのふれあい系に興味を持ちます。

こんな感じですが、どこが良いと思いますか?。

Aベストアンサー

危険な深みの無いきれいな海で泳いだりのんびりしたりするのが好きで、人が適度にワイワイといて、地元人(チヤモロ人)とアメリカ人と我が同胞さん達の行く巨大なアメリカのショッピングモール等でショッピング気分も適度に味わえて、日本人が多いので言葉の心配もさほどではなく、立派な素敵なホテルに手ごろ価格で泊まれて、食事がおいしく、たった3、4日程度の滞在なのにそこそこ海外旅行的気分がある・・・と言う事でとりあえずグァムをお勧めします。近所のサイパン島(歩いては行けないけど・・!)はこれを一段田舎風に、のんびりタイプにしたような感じでそれがいいなら推薦します。グァムでは動物は触れ合うほどにはねえ・・・でも、小さなかわいいトカゲ(ヤモリ?)ちゃんが沢山います(地元ではゲッコーといって大切にされてます。マスコットもお土産になってます。気弱で人に悪さはしません)南方に多いコワイ系の虫も住んでないのです。不思議な事に蚊に刺されなかったです。私は徹底的に海外はヨーロッパ志向なんですが、グァムとサイパンはすごく好きになりました。これを書かせてもらってるうちに又行きたくなってきたので私も早速ツアーをさがしま~す!

参考URL:http://www.i-loveguam.com/

危険な深みの無いきれいな海で泳いだりのんびりしたりするのが好きで、人が適度にワイワイといて、地元人(チヤモロ人)とアメリカ人と我が同胞さん達の行く巨大なアメリカのショッピングモール等でショッピング気分も適度に味わえて、日本人が多いので言葉の心配もさほどではなく、立派な素敵なホテルに手ごろ価格で泊まれて、食事がおいしく、たった3、4日程度の滞在なのにそこそこ海外旅行的気分がある・・・と言う事でとりあえずグァムをお勧めします。近所のサイパン島(歩いては行けないけど・・!)はこ...続きを読む

Q沖縄の現地ツアーについて

2月に沖縄旅行を予定している者です。沖縄へはマイルを使って行こうと考えています。そこで、本島と離島(石垣島等)のお得な現地ツアーを探しています。旅行会社に相談したさいは、航空券を絡めた宿泊プランと現地OPTツアーは数多くあるが、航空券を切り離した場合、ホテルは高く、現地ツアーは何もないと言われました。本当なのでしょうか?おすすめの現地ツアー会社も合わせて教えてください。

Aベストアンサー

 ようするに、那覇発石垣島行きなどのツアーを探しているんですよね?
「 那覇発 石垣 」で検索すると見つかりますよ。

 ちなみに沖縄の地元系代理店では沖縄ツーリストが最大手ですが、
同社のページを見ると、メニューのところに「 沖縄発 」も載っており
久米島行きのツアーなども紹介されています。
http://www.ranrantour.jp/

 また、近畿日本ツーリストの沖縄支店では、日帰りツアーのみですが
石垣や宮古に行くツアーを掲載しています。おそらく宿泊付きツアーも
取り扱っているでしょうから、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
http://www.knt-oka.co.jp/

Q40代の夫婦で、9月に四泊ぐらいで海外旅行を計画しています。目的はゴル

40代の夫婦で、9月に四泊ぐらいで海外旅行を計画しています。目的はゴルフと多少の観光。リゾート地でのんびりしたいと思っています。
ビンタン島と思ったのですが虫とかが心配ですし、バリ島の方が皆さんオススメみたいだし…
移動は成田から8時間以内ぐらいで、気候などを考慮してオススメのリゾートを教えて下さい。
夫婦共、海外旅行経験は5~6回程度。そんなに慣れていないので気楽にハワイにするべきかと悩んでいます。

Aベストアンサー

ビンタン島、おととしの12月に行きました!バリまで行かなくとも南国のリゾート感溢れるとても素敵なところでした。宿泊はパンヤンツリービンタンが超おすすめのホテルです。プール付きヴィラは最高でした!プールは目の前が海で、水平線とプールが一体化したような開放感溢れる本格的プールで、家族3人暇さえあれば入っていました☆ホテル敷地内をカートで移動できるのもおすすめです。夕食やフロント、買い物等、これ1台あればどんなに広い敷地でも移動が楽しくなりました。敷地内をカーとで散歩しているとアナコンダ等野生の動物を飼っているミニ動物園のような場所もあったりと、何日あっても足りない位楽しめました。もちろん道路に野生のイグアナのようなものがいたり、庭のプールには珍しい鳥なども訪れ、とてもワクワクしたのを覚えています。虫は気にするほどいなかったですよ。自分の家の庭のほうが蚊やらクモやらでたいへんです(笑)ゴルフも、有名なプロゴルファーが設計した全18ホールのチャンピオンシップゴルフコースがあるようです。シンガポール間の船は多少の悪天候でも航海しますので、その時はかなりの揺れがあります(外洋に出るので)。私達は行き道で悪天候に当たり、船内はさながらジェットコースターに乗ったときのような歓喜の(?)悲鳴に包まれていました。まさにバナナボートにでした(相方は2度とイヤだと言っています・・・私は楽しかったです☆)

ビンタン島、おととしの12月に行きました!バリまで行かなくとも南国のリゾート感溢れるとても素敵なところでした。宿泊はパンヤンツリービンタンが超おすすめのホテルです。プール付きヴィラは最高でした!プールは目の前が海で、水平線とプールが一体化したような開放感溢れる本格的プールで、家族3人暇さえあれば入っていました☆ホテル敷地内をカートで移動できるのもおすすめです。夕食やフロント、買い物等、これ1台あればどんなに広い敷地でも移動が楽しくなりました。敷地内をカーとで散歩しているとアナコ...続きを読む

Qシチリア語で誕生日おめでとうは?

シチリア、シラクーザの友人に誕生日のメッセージを送りたいのですが、シチリア語或はシラクーザ弁で誕生祝いのフレーズをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたく、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

参考までに: 正しくは下記の通りです。
"Bon compleannu"
シシリー語の簡単な語句は以下を参照してください。
http://zipangz.homestead.com/untitled7.html
Addiu

 

Qバンコクスワンナープ空港内移動手段について

今年3月プーケット旅行のため、バンコクで乗り換えました。
10月2日に再度プーケットへ行きます。

国際線から国際線の乗り継ぎはわかりやすかったのですが、国内線への乗り継ぎは案内板も少なく大変困りました。
その上距離が大変遠くて、ゲートに着いた時にはすっかり疲れきって・・・・

到着時間が遅く、その上迷った上での移動でしたので見つけられなかったのかもしれませんが、電動カートやバスなどの移動手段をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

スワンナプーム空港には、移動のためのバスはありません。電動カートはありますが、タイ国際航空ファーストクラス利用者へのサービスとなっているそうです。
国内線への乗継は2F到着階の中での移動となりますが、ほとんど全行程に「動く歩道」が設置されていますので、そんなにお疲れになることはないと思いますが?
スワンナプーム空港のマップをお持ちになることをお薦めします。ガイドブックなどに記載されてますので。

Qパリでの現地ツアーについて

11月上旬に新婚旅行でパリに行く予定です。
いろいろツアーを探し、希望が多くてなかなか決まりませんでしたが、
ようやく最近いいツアーを見つけました。
ところが、私はモン・サンミッシェルへ必ず行きたいと思っていたのですが、
曜日が合わず、そのツアーのオプションでは行くことができません。
モン・サンミッシェルでしたら、パリから現地ツアーがいくつか出ているのでは
ないかと思います。
フランス語、英語はまったく分からないので、日本語でのツアーでいいツアー、
あるいはツアー会社を知って見えるかたは是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。

下記サイトにいくつかありますので、ぜひご覧下さい。
パリには行ったことがありませんが、
ロンドンで「マイバス」を利用したことがあります。
ガイドの質も高く、安心して参加できましたのでお薦めです。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/europe1_f.html

Q3泊でお勧めな海外旅行 

韓国、台湾、グァム以外でお勧めな海外旅行の場所を教えてください。
買い物旅行でもなく、異国情緒を味わいたくのんびりできる所を
お願いします。
出発は2月頃を予定しているので暖かい所がいいです。

Aベストアンサー

3泊だとアメリカやオーストラリアとかも候補になりますね。
3泊5日で旅行日数は5日間になりますが。

アメリカだったらサンディエゴかフェニックス、
オーストラリアだったら
ケアンズだとその時期は雨期なので、シドニーをお奨めします。
サーキュラーキー周辺でオペラハウスでも眺めながら1日のんびりしてるだけでも満足できると思います。
ジェットスターで往復の航空券が6万円程度でまだ空きがあるようです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報