電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生で財布やスマホを無くしたことがある人はADHDの傾向があると言えますか?
普通の人が無くさないものを無くすのがADHDだと書いてありました。

A 回答 (3件)

>普通の人が無くさないものを無くすのがADHDだと書いてありました。



本当にこのように断定的な書き方だったのなら、その文章自体が誤りだと思います。

なにをお読みになったのかは分かりませんが。
通常は滅多に無くさないようなものを、何度も無くしたりする場合は、ADHDの傾向が強いのかもしれません。
くらいの書き方ならば頷けますが、一事が万事みたいなそんな書き方はしないはずです。
    • good
    • 1

断定するのは良くないですね、物忘れの多い人は物をなくす傾向は有るかもしれませんが「何でもかんでも」その様に決めつけるのは良くないことですね巷の噂や物の本に書いて有ったからと言ってそれが本当の事とは限りませんから書いたある状況などを良く吟味しないといけませんね。

    • good
    • 0

頻繁にって事ならその傾向を疑ってもいいかもしれないですけど、


人生で1度だけ失くしたからってそんな事は無いと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!