dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

財布やスマホなど、大事なモノを無くしたことある人は発達障害の傾向があるらしいです。
本当ならかなりの数が発達障害ではないですか?

A 回答 (3件)

誰だって大切なものをなくすことはあります。


発達障害の方は「常に」何かをなくす傾向があります。
頻度を考慮しないで、なくしたことがあるからと発達障害にするのは飛躍しすぎですし、あるらしいの根拠がわかりません。
    • good
    • 0

もしそうなら、そうですね。


でも、そうじゃないのでそうじゃないです。

仮定の話から出した結論には意味がありません。
    • good
    • 1

どこからの出展ですか?


世の中全ての人は発達障害になるのですか?
「無くしたことがあるから、発達障害」ではありません。
「発達障害の方には、忘れたり無くしたりする傾向がある」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!