1つだけ過去を変えられるとしたら?

はじめまして!来月の5月18日に、私の両親が銀婚式を迎えます(^^)何か形になる物を贈りたいと思っているのですが、何がいいか迷っています(;;)
最初は、旅行をプレゼントしようかとも思いましたが、父が体調を崩しているため、旅行など外出は、無理かな?と思っています。
本人たちに聞く(何か欲しいものがあるか?)のが一番?かもしれませんが、私としては、当日、両親宛てに荷物が届き、開けてみると、お祝い品が!!というように、ちょっと驚かせたいなーと思っています。
銀婚式を迎えた方や、贈り物をあげた方、どんなものを贈りましたか??参考にしたいので、教えてください。宜しくお願いいたしますm(--)m

A 回答 (3件)

こんばんは。

27歳既婚女性です。

4年ほど前に両親が銀婚式を迎えました。
弟とバイト代を出し合って、いろいろパーティー用の料理を用意して、家でお祝いをしました。

プレゼントにはシルバーの(もちろん銀“色”の(笑)ペアの腕時計を用意しました。
父は農業をしているので、仕事中は時間がわかれば良いおもちゃみたいな時計をしていますが、お出かけの時には必ず身につけてくれます。
母は、古いのが壊れていないので、プレゼントした時計はもったいなくてめったに使わないみたいです。(^-^;)
私の結婚式には母も腕時計をして来てくれました。(もちろん着物のときは外していましたけどね)

時計をあげるときに、弟と「銀婚式は腕時計をプレゼントするけど、金婚式は旅行につれていってあげるから二人とも元気で長生きしてよ。」とメッセージカードを書きました。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すみませんm(--)m
「ペアの腕時計」は、いいですね~(^^)参考になりました。
私も、いろいろ考え、弟と相談し(予算など)、2人に「腕時計」をプレゼントしようかな?と思っています。・・「ペア」ではありませんが。。。(^^;)
それぞれのイメージに合うような、時計を贈れたら・・・と思っています。
ありがとうございました(^0^)

ご両親の銀婚式、おめでとうございます(^▽^)

サプライズプレゼントって選ぶのも届くのも楽しみですよね♪

私は義父母が去年30周年記念ということで、旦那さんと義父母一家と温泉旅行に行きました。そのときにホテルの部屋に大きな花束が届くようにしたんですよ。業者は花キューピットでネットから注文が出来ます。

旅行の部屋は私たち夫婦と義父母一家が別だったので、本当は彼らが部屋に着いたときに到着してて、びっくりさせてあげたかったのが、配達が遅れてちょうど義父母の部屋にみんながいるときに届いたので、私たちもびっくりしてしまったという。笑

花束は車のトランクに入るギリギリぐらいのおっきいので、メッセージもつけました。とても喜んでもらえたので、こっちも嬉しくなった思い出です。ご参考までに(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、すみませんm(--)m
旅行先の部屋に、大きな花束!て、素敵なプレゼントですね(^0^)
差出人(仕掛け人?)もビックリするような「サプライズプレゼント」も面白そうだな~と思いました(^^)
回答、ありがとうございました。

あと3年で銀婚式を迎える者です。

でも結婚が早かったのでご両親よりは若い世代だと思いますが。

こればかりはご両親のご趣味がわからないと何とも…という所ですが、「銀」にちなんだ物をあげるというのはどうでしょうか?
銀製品は食器やアクセサリーに始まりいろいろありますから、ご予算と好みに合わせて選んでみてはどうでしょうか。
もしご予算が許すならアンティークには素敵な物が揃っています。
お祝い事には定番品でもありますし。

ちなみに私達は錫婚式にちなんで10年目には自分で錫のぐい飲みと片口を買いました。
これは記念日旅行で京都に行って買ったので思い出も格別です。

まだ小学生のうちの子は銀婚式のプレゼントなんてくれるかしら?
きっとご両親は何を贈っても喜ばれることでしょうね。

参考URL:http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/0 …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!早速の回答ありがとうございます(^0^)
今まで、「金・銀婚式」というお祝いしか知らなかったのですが、参考URLを拝見し、毎年名前があることを知り、驚きました(@0@)
プレゼントは、「銀」にちなんだ物で、何か考えてみようと思います。いろいろアドバイス、ありがとうございました(^^)