初心者ですみません
ノピックスなる、linuxのOSがあると聞きました。まわりに
linuxを使っている人が誰もいなくて聞きようがありません。ネットを調べてもヒットせず存在すらわかりません。
Xが使えるとのことなのでぜひともインストールをして使って見たいと思ってます。何か情報をお持ちの方、いやいやそんなのはないよ、これのこと?など何でもいいのでお教えください。お願いします。それと、もし存在するのであれば、インストールの仕方、OSのダウンロードサイトなど
のURLもお教えいただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ノピックス=KNOPPIXのことですね。



KNOPPIXはCDのみでブート可能な Linuxです。
下記URLの「install to win」を見ると、windows上でも動かせるみたいですね。

硬派なので(?)実際に使ったことはないため、詳細は下記URLをご参考ください。

自分はdebian派なのですが、KnoppixでLinuxを試してみて、それから様々なディストリビューションの中から自分の好みにあったものを選択するのがいいかもしれませんね。

参考URL:http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html#D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!すっきりしたー!やっぱり存在はするんですね!

お礼日時:2005/04/20 13:17

ノッピクスっていうLinuxっていうのはないですよ。


ひょっとしてこれのことかな?
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html
ただ、これCD-ROMから起動して使えるだけで標準のLinuxとちょっとしようが違うようです。
ですので、学習用にLinuxを使うというのならば
Vinelinuxの方をお勧めします。
こっちならば、情報も結構多いしこれで自宅サーバを作ってる人も多いです
http://vinelinux.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっと!こんなのもあるのか・・・。REDHATしか使ったことがなかったので使ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/20 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報