プロが教えるわが家の防犯対策術!

サル発言程度で更迭されるなら、そんなヘイト発言は過去には、蓮○議員とか、辻○清美議員とか、他にも一杯いますね。そんな議員はお咎めナシですかと抗議したら、

泉代表は小西代表が納得できる説明が出来るでしょうか?
また、
ヘイトな発言で処罰するなら、立憲民主党の議員は何人ぐらい処罰されるかな?

A 回答 (7件)

まぁ、自民党議員の失言・暴言に比べたらかわいいものだよ。


「女性は子を産む機械である」とか「日本の国、まさに天皇を中心としている神の国」とか、「体は男だけど自分は女だから女子トイレに入れろとか、ばかげたことが起きている」とか、「世の中に『待機児童』なんて一人もいない」とか「無党派層は寝ていてくれればいい」とか・・・
あり過ぎて、書くの疲れた・・・
    • good
    • 1

> サル発言程度で更迭される


ほんと? 
水脈ちゃんや早苗ちゃんの発言は、なんのおとがめが無いのに。
やはり、政権にたてつくには、それなりの覚悟が必要だ、
という戒めなんでしょうか。
    • good
    • 1

小西の擁護で、皆さん、お苦しそうですね。



彼の「謝罪発言」を見ると、本人曰くの「オフレコ」発言が、
報道機関によって、表面化したことで、不快を感じた方、
ごめんなさい、であって、自分の発言の反省は無い。

しかも、「オフレコ」が実は、「オンレコ」で、あの毎日が、
録音があり、小西の「訂正は無かった」と言っているらしい。

大好きなマスコミや朝日、毎日まで敵に回し、
本当に、首が飛ばないのかな、と楽しみ。
    • good
    • 1

むしろ、その前の約束はどうなったんだ??



『猿発言』で辞職をごまかすつもりか。

他人に『辞めろ』って言っておいて、自分は何もなしなの??

あと5年も居座るの??

千葉県の有権者は、まじめに考えた方が良いぞ。
    • good
    • 1

小西や蓮舫の「質問」は品性下劣で子供に見せられない。

 オフレコと思って発した言葉が下劣な品性を表している。

更迭もしくは処分の理由は「党の品位を貶めた」でいいのでは?

ついでに党自体が国会審議の邪魔でしかないので、解散でいいのでは?
    • good
    • 1

「去る」と言った以上、政治家に二言無し、「去る」のは当然です。


「去れ」ば良いのです。
    • good
    • 1

泉は立憲民主党を破壊して自滅させてくれる存在なので、いいじゃないですか。

たぶん泉のおかげでどんどん立憲民主党はダメになっていきますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!