プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイミングプールの水には、高濃度の塩素が入っていて、漂白作用もあるそうで、水着が色あせてしまうようですね?
もし、これが事実であれば、
写真のブリーフ水着も色あせてしまうんですね?

「スイミングプールの水には、高濃度の塩素が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 色あせavoid fading を防ぐためには、どの様なことに心掛けたたらいいですか?
    スイミング後温水シャワーを浴びる際、水着も丁寧に洗い流した方が長持ちしますか?

      補足日時:2023/03/31 20:54

A 回答 (3件)

染料の赤は褪色激しいからね。

というか、水着は消耗品、結構ペラペラになってしまい、透けちゃうからある程度使ったら交換。
    • good
    • 0

(´・ω・`) 1~5mg/l程度の塩素濃度で漂白されるような水着はありません。


マジで。

使用後は水洗いした後持ち帰り、普通に洗濯すればOK。

・・・

そもそも色落ちするようなものを水着として使っちゃダメ。
    • good
    • 1

噂の根源を調べた方がいい。


私は、そんな話は聞いたことがないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!