アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今どき子供を産む人って金があるんだから
わざわざ血税で支援する必要あります?

A 回答 (8件)

微妙に生活水準高い所為で、今の暮らしを失いたくないから子供作らないんだよ。


もっと貧困に慣れば何かで満たされつつも不満を並べる暮らしができなくなって子供がメチャ増えるよ。
だから、子供増やしたかったら産んだ後に支援するのは不正解。
    • good
    • 0

ありますよ。


金がなくても産まれるものは産まれるんだから・・・
    • good
    • 0

無い

    • good
    • 0

否定ばかりで働かないニートや生活保護で税金を使うより有意義な税金の使い方かと。

    • good
    • 0

今どき金などないです。


支援がないと子供産めないです。
    • good
    • 0

その子どもが未来の税金ですからね。

お礼するべきでしょう。家庭不和でないところは、未来永劫子孫によって税金を生みます。産めないではなく産まない人は、その代で税金は終わり、払っても端金です。独身税が必要とさえ思いますね。
    • good
    • 0

金がなくて子供を持つことを躊躇している人の、


背中を押す効果があります
    • good
    • 2

あります


しなければ人口が減る一方です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!