プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで黒人って出るだけで差別とか言われるのでしょうか?ただ、たんに黒人の容姿が見るのが嫌だとか言うのでは?例えばゴキブリを食事中に見るのは嫌ですよね?
それと同じように言い方を変えてるだけで黒人出すのは差別とか言ってるやつが本当は差別してんだよね?

「なんで黒人って出るだけで差別とか言われる」の質問画像

A 回答 (4件)

質問者さんが指摘されるのは日本でのケースですね。


欧米で、映画やドラマに一定数の黒人を出演させないのは差別だという主張が強まって、人種の平等は良いけど、原作のイメージが根底から変わる配役でパッシングされる作品が多く出てきてますね。

ドラマ「レ・ミゼラブル」
舞台はフランス革命時代のフランス。登場人物は全員が白人のイメージの原作の中で、主要な登場状人物を黒人俳優が演じたり、
https://kaigaidramablog.com/etc/les-miserables/

ピーターパンの妖精ティンカー・ベルや人魚姫など白人のイメージがあるけど、黒心俳優がキャスティングされて、原作のイメージを壊していると批判が起きたりしてますね。


こんなことを続けていると、平等どころか、黒人に対する反感が高まるという間違った方向に進みそうです。
いろいろな人種がいるのは当たり前で、どの人種も平等です。ただ、強引なこじつけな平等で互いの反感を生むことは止めるべきですね。

上記の「レ・ミゼラブル」の場合も、フランス革命の時代を白人だけで描くのは差別じゃないと認識を持ったり、黒人俳優を使うなら、舞台を現代のアメリカに写した脚本を新たに作ることも出来ますね。

本当の平等を考え直すべきですね
    • good
    • 1

白人が黄色い猿はあっちへ行けと言えば日本人が従うなら問題ない。

    • good
    • 0

なんで黒人って出るだけで差別とか


言われるのでしょうか?
 ↑
チビクロサンボという漫画が
ありましたが
これも差別だ、と問題になりましたね。

サンボの場合は、名前が差別的だ、という
指摘がありましたが、
カルピスについては、どうして差別になるのか
御指摘の通りで、解りません。



ただ、たんに黒人の容姿が見るのが嫌だとか言うのでは?
例えばゴキブリを食事中に見るのは嫌ですよね?
それと同じように言い方を変えてるだけで黒人出すのは
差別とか言ってるやつが本当は差別してんだよね?
 ↑
おっぱいが大きいキャラは女性差別だ
というのは、それなりの口実がありますが
カルピスはどうなんでしょう。

黒人を見たくないからだ、と言われても
仕方が無いように思います。
「なんで黒人って出るだけで差別とか言われる」の回答画像2
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!