冬のファーのコートがカビくさいので、クリーニングに出したのですが、カビの匂いがとれません。カビの匂いをとる方法がありましたら、ぜひ、教えてください。本当に困っています。自分にとって特別なコートなので、もっときちんと、気をつければよかったと、とても反省しています><よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

軽くブラッシングをしたり、低温で放してドライヤーに当ててみるのもいいかもしれません。

それからしばらく、陰干しして様子を見てください。
干す時は、不織布カバーをつけて、涼しくて通気性が良く、強い光のあたらない所に吊るしてください。

重曹は脱臭効果があり、とてもいいです。
参考の中段くらいの「● 脱臭に」を参考に見てください。
参考には載っていませんが、不織布などに重曹を包んで、ポッケまたは一緒にハンガーにかけておくとのもいいと思います)

重曹はスーパー等で、洗剤等の売り場によく売っています。

参考URL:http://www.live-science.com/honkan/partner/bicar …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜんぜん知りませんでした。さっそくやってみたいとおもいます。