お世話になります。
WindowsXp(SP2)にVisualStudio(VB6やVCが入っている)をインストールすると、
インストールは必要なファイルのコピーを終えて、環境設定の時に
「MSADDNDR.DLLが登録できませんでした」とエラーになって、インストールできません。
・Administratorでインストールしています。
・VB6のランタイムがインストールされている上から実行しました。
こんな説明ですが、どなたか分かる方おられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レジストリのアクセス許可の問題ではないかと思います。

以下のMicrosoftのKBを参考にしてみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

早急な回答ありがとうございます!参考を試してみます。

補足日時:2005/04/20 11:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りCrystal Reports8が悪さをしてました。
レジストリのアクセス権限を付加して、解決しました!
有難う御座いました、またよろしくお願い致します。

お礼日時:2005/04/20 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVisual Basic 6.0 SP6 インストール手順

Visual Basic 6.0 SP6が、どうしてもインストールに失敗します。

まず、Vs6sp6B.exeをダウンロードして、それを実行したら
ファイルを保存する場所を指定されるので適当に指定しました。
そうしたら、そのフォルダ内にexeファイルが2個ありますが、
 ・acmsetup.exe
 ・setupsp6.exe
のどちらを実行したらいいのでしょうか?

まあ、どっちにしろ、「セットアップは正常に終了しませんでした」と表示して
終わるんですが・・・・

本当に急いでいるので、わかる人がいたら教えてください

Aベストアンサー

VB6.0がインストールされているんですよね
VB6.0本体が無ければサービスパックはインストール出来ないと思います
VB6.0本体がインストール済みの場合はSetupsp6.exeを実行すればいいはずですよ

acmsetup.exeは再インストールや修復時に使用されるものだったような気がします

QWindows7にvb6をインストールしようとすると、「このプログラム

Windows7にvb6をインストールしようとすると、「このプログラムには既知の互換性の問題があります」と表示されます。
【オンラインで解決策の有無を確認する】ボタンがあるので、それを押すと「Visual Studioの解決策が見つかりません」のメッセージが表示されます。
このプログラム互換性アシスタント画面には、【プログラムを実行する】ボタンもあるので、メッセージ表示を無視してインストールを実行してしまっていいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

インストールして大丈夫です。

私がインストールした時は最初失敗しましたが、かまわず再インストールしたらインストールできました。

ほぼ正常に働いています。

日本語入力の時にちょっと挙動不審な時がありますが、その時は別なテキストエディタでそちらに日本語入力し、コピペしています。

VB6はSP6がありますから、SP6もインストールしてください。

また、Windows Update で、「設定の変更」で「推奨される更新プログラム」と「Windows Update」にチェックを入れ、「更新プログラムの確認」を実行してみてください。

表示された一覧の中にVB6関係があったら(あったかどうか覚えていませんが)インストールしておいた方がいいでしょう。

なお、Windows7 はVB6のランタイムライブラリーは標準でインストールされています。

QC#で共有変数の定義をするには

C#で共有変数の定義をするには、どうしたらよいでしょうか。具体的には、起動パラメータで、任意の文字列(3~4バイト)を渡して、C#アプリケーションを、起動し、プログラムの任意の場所で、そのパラメータを参照したいと考えています。起動パラメータの受け取りは、できるのですが、そのパラメータを、プログラムのどこからも参照できる領域(ここの定義方法が不明)に格納するには、どうしたらよいでしょうか。(2重起動を許す前提です。実行時に1つの目のプログラムにはパラメータ"XYZ"を渡し、2つ目のプログラムを起動時にはパラメータ"ABCD"を渡し、その値により、プログラムの動作を制御したいと思っています)
Windows-xp visual-studio2008 C#でwindowsアプリケーションを作成しています。

Aベストアンサー

namespace test1
{
  static class Program
  {
    /// <summary>
    /// アプリケーションのメイン エントリ ポイントです。
    /// </summary>
    [STAThread]
    static void Main(string[] args)
    {
      if (args.Length > 0)
      {
        strArg = args[0];
      }
      Application.EnableVisualStyles();
      Application.SetCompatibleTextRenderingDefault(false);
      Application.Run(new Form1());
    }
    // ここに記述
    static public string strArg = null;
  }
}

メインクラスのメンバーとしてスコープが有効な場所に記述します

namespace test1
{
  static class Program
  {
    /// <summary>
    /// アプリケーションのメイン エントリ ポイントです。
    /// </summary>
    [STAThread]
    static void Main(string[] args)
    {
      if (args.Length > 0)
      {
        strArg = args[0];
      }
      Application.EnableVisualStyles();
      Application.SetCompatibleTextRenderingDefault(false);
      Application.Run(n...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報