プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生で初めて人を好きになったのですが、恋愛経験無さすぎて何をすればいいのかわからないし、多分脈も無くて泣きそうです…。
自分はどうしたらいいのでしょうか

自分は大学生の男で好きな人はバイト先の後輩の女の子です。
まず前提条件として、その子には彼氏がいます。しかし、本人に聞いた話によると、その彼氏の束縛が激しくて合わないから多分もうすぐ別れると言っていたので、そこに関してはあまり気にしていないです。
もしもうすぐ別れるなら自分にもチャンスがあると意気込んではいるのですが、何をすればいいのかわからないのが現状です。

まず自分と相手との関係性ですが、正直バイト先の中では1番仲がいいとは思います。シフトが被った時はお互いよく話すし、会話も盛り上がります。その子はフリーターで、前述した彼氏の束縛もあって交友関係は狭いので、彼女の知り合いの異性の中では上位にいる可能性はあります。しかし、一緒にご飯に行ったり、LINEで連絡を取り続けたりはできていません。

その理由は、もちろん自分への脈が薄いっていうのもあると思いますが、彼氏の束縛もあると思います。
彼氏の束縛は結構激しいらしくTwitterやInstagramはアカウントを共有させられてるレベルです。
なので、男と出かけることはもちろん、LINEすることもあまり好ましく思われてないのだろうとは思います。
だから、どこまで脈が無いのかわからないのです。

ただ、それでも別れてしまえばどうとでもやり用はあると思われると思いますが、残念ながら違っていて、その子は出会い系アプリを使う子で、今の彼氏ともそのアプリで出会ったらしいのです。
なので、別れたらアプリを使って新しい彼氏を作ってしまう可能性が高いので、現実の交友関係の中で上位の仲の良さとかそういうレベルだと、アプリの男に勝てなくて付き合える気がしません。

どうすればその子との仲を深められるでしょうか。
本当に初めての恋なので、後悔のないようにしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

マッチングアプリを使う人なら


早めに手を打つべきでもあると思います。

彼が束縛が強い人だとしても、同棲でもしていない限り
束縛にも限度がありますから、もしかしたら既にアプリを使って
次の人を探している可能性だって無いとは言い切れないのです。
強かな女子も居ますから。

ですのであなたに必要な事は、少し積極的に動いてみる事と
可能な限り彼女の状況を把握する事
そして、好意を伝える事です。

それで自分なら、例えばバイトの終わりが一緒なら
食事に誘ってみます。
これは、彼氏が居ても食事程度なら全然問題ありませんし
過去にもそういう事をして、楽しく食事に行くだけの仲で終わる事もあれば
そこから彼氏と別れてもらって恋愛に発展した事もあります。

相手も次に好きな人ができれば、より彼と別れる気持ちが高まりますから
そういう風な流れを作る事も大切で、不可能でもないのです。

日頃仲が良いとの事ですから、その流れで
「今度帰りに食事でもどう?」みたいな感じで
軽快に誘ってみてください。

もしも、バイトの終わりが合わないのなら、自分なら
「彼氏と別れる予定なら、食事とかちょっとした遊びに誘っても大丈夫?」と、ストレートに聞いてみます。

それでダメだと言われたら、理由などを聞いて
状況によっては完全に脈ナシだと諦めがつきますし
OKもらえたなら食事や遊びに行って
彼女の状態を把握する事と
雰囲気や流れが良ければ好意を伝えて
こちらに気を向けてもらう様にしなければなりません。

好意の伝え方は色々ありますので
ここはあなたが考えたり雰囲気を読み取らないといけませんが
こういう事も色々と試してみないと何の経験にもなりませんから
あなたが今まで培ってきた事を最大限発揮して頑張ってください。

『好意の伝え方』や『好きバレせずに好意を伝える方法』とか
『好きバレせずに相手の好意を探る方法』などのワードで
ネットを検索すれば、沢山のサイトがありますので
それらを参考にしてください。

それと
>アプリの男に勝てなくて付き合える気がしません。
この件ですが、アプリはヤリモクや遊び目的の人も少なくありませんし
複数の女性に声掛けして、そこから選ぶという人も居ますから
彼女だってすんなり行くとは考えていないと思います。

そういう中で、既にバイトを通じて仲が良く
ある程度の素性を知っているあなたは
とても有利だと思いますので
彼女が決定的に脈なしと思われる言動をとるまでは
前向きに考えて頑張るべきでもありますので
可能性がある限りベストを尽してください(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文で本当にありがとうございます。
やっぱりアプリを使う可能性がある時点でダラダラしては居られないですよね…。
とはいえ束縛強い彼氏いる状態で誘って揉めたりしたりも嫌なので、とりあえず別れたらどこかご飯でも行こうよって感じで、今じゃなく別れた後にどれくらい脈があるのか探ってみようと思います。もちろん可能そうなら今すぐにでも食事行けるように動きます。
それと並行して、友だちとしての好感度じゃなくて、恋愛感情としての好感度を高められるように努力するべきですよね。頑張ります!

お礼日時:2023/04/03 01:09

現実世界の体感と仮想世界の感覚。

どちらがより強烈でどちらに優位性があるか、少し考えればわかる。
リアルで会ってる人間との関係性がアプリ如きに劣るならば、それはつまり、アンタは元々彼氏になれる力がないってこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際どうなのでしょう。
性別が逆なら自分も同意なのですが、ああいうアプリって女性優位、女性は数多くの男性からアプローチを受けて選り取りみどり状態ってイメージなんですよね。
自分も使ったことはないのでイメージなのですが。
仮想とはいえ、数多くの男性の中から1番の好みとなってくると、かなりの強敵に思えてしまいます。。。

お礼日時:2023/04/02 09:46

彼氏になれるかどうかは相手の女性次第ですが、



何か行動するのであれば、
アルバイト先で仕事ができるように見せることです。

頼りになるということを分かってもらうためです。

具体的には、

・誰もやりたがらないような仕事を笑顔で引き受ける

・「誰か〇〇をやっといて」
 といった呼びかけがあったときには、進んで立候補する

などの行動が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど自分は先輩なので以前はその子に仕事を教えたりしていましたが、最近はその子を楽しませるためにあえてダメな面を見せたりしてしまって、頼りになる姿をあまり見せられていなかった気がします。
そりゃ好きになってもらうためには楽しませるだけじゃダメですよね…ありがとうございます

お礼日時:2023/04/02 09:42

簡単です。

好きだから付き合ってほしいと言う。
まぁ、ぐずぐずしてると
その女の子は別の子を探して付き合うでしょうね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
自分は先輩なので以前はその子に仕事を教えたりしていましたが、最近はその子を楽しませるためにあえてダメな面を見せたりしてしまって、頼りになる姿をあまり見せれていなかった気がします。
そりゃ好きになってもらうためには楽しませるだけじゃダメですよね…ありがとうございます

お礼日時:2023/04/02 09:41

彼氏がいるのですからまず一歩引くべきです。


その彼がどんなに良くない人であっても
いまは付き合っているのですからあなたは引くべきだと思いますよ。
あなたと彼女の距離が縮まり仲良くなれば浮気としてみられてもおかしくないわけで、そうなるとトラブルの元になるわけです。
まずは、一歩引きバイト先内だけの付き合いにとどめるべきですね。
そして、もし彼女から彼についての相談があったらのればいいわけです。
あなたから積極的に彼女と仲良くすることはしないほうがいいです。
あくまで相手からあなたに話があったら対応するという方がいいですよ。
ここであなたが積極的になればトラブルになりますから。
一歩引き様子をみていることをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。確かにそうですね。
別れてもすぐに出会い系アプリに取られるんじゃないかという恐怖が大きくなりすぎて、今彼女には彼氏がいるという事実を忘れていた気がします。
彼女のためにも、今は適切な距離感を保ちつつ別れる時を待つべきなのですかね

お礼日時:2023/04/02 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!