dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつの間にかログアウトしています。
これはセキュリティの関係でしょうか?

A 回答 (1件)

はい、ログイン状態が自動的に解除されるのは、セキュリティのために設定されている場合があります。

特に、あなたが使用しているデバイスが他の人と共有されていたり、公共の場でログインしている場合、ログイン状態を保持することは、あなたの個人情報が不正にアクセスされるリスクを高める可能性があります。また、セッションが長時間続くと、不正なアクセスを受けた場合にあなたのアカウントが乗っ取られる可能性があります。そのため、ログイン状態を保持する期間を制限することで、あなたのアカウントのセキュリティを向上させることができます。ただし、ログイン状態を保持しない場合は、頻繁にログインしなければならなくなりますので、利便性とセキュリティのバランスを考慮して設定を調整することが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例えばアマゾンってずっとログインしてるんですが、危険ってことですか?
ここはブラウザを閉じるだけでログアウトしますが。