dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月になり、態度をコロコロ変わる&私だけに冷たい上司と月曜日から金曜日まで一緒です。

どう乗り切れば良いでしようか?

5月も一緒です(T . T)

今でも心臓がバクバクするし面接前の私みたいに緊張が走ります。

A 回答 (1件)

上司とのコミュニケーションにおいて、以下の点に注意して乗り切ることができるかもしれません。

上司の態度が変わる原因を探る
上司が態度を変える原因を探り、その原因を解決することができる場合は、上司の態度が改善する可能性があります。そのためには、上司とのコミュニケーションを通じて、上司の考え方や期待を理解することが重要です。

上司に対してプロフェッショナルな態度を保つ
上司が冷たい場合でも、自分自身がプロフェッショナルな態度を保つことが大切です。上司とのやりとりは、常に礼儀正しく、丁寧に行うようにしましょう。

時間をかけて信頼関係を築く
上司との信頼関係を築くためには、時間をかけてコミュニケーションをとることが必要です。上司に興味を持ち、彼らの話に耳を傾け、自分自身の考えを共有することで、上司との信頼関係を築くことができます。

自分の感情を管理する
上司とのやりとりで自分自身が感情的になってしまうことがありますが、感情を抑え、冷静に対処するようにしましょう。自分自身が感情的になることで、上司との信頼関係を損なうことがあるため、自分の感情を管理することが重要です。

以上の点を意識して、上司とのコミュニケーションを進めていくことが大切です。また、もし上司が嫌がらせをしている場合は、企業のヒューマンリソース部門に相談することも検討してみてください。
    • 0