アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この国日本と言うのも、随分と政治的倫理が崩壊して久しいなと思えるものがあり、嘆かわしい限りです。
コロナ禍とかに限らず何か問題が生じて過失責任を問われそうになると、政治家(主に与党議員)に罪を擦り付ける事で責任逃れをしようとするクズ公務員(主として一般職公務員)やクズ専門家とかが居たりと、【極刑】にしてやりたいくらいに赦し難いものがあります。その典型例が、日本医師会であり、他にも霞ヶ関官界の連中だったりします。
なんか、第二次大戦終戦間際の軍部連中が、昭和天皇様に罪を擦り付けたのと同様の手口ではあります。


皆様としては、このテーマをどのような目で見つめているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 小西と言えば、野党議員だよな。
    「野党=夜盗」とも言えるし、あいつらの行為は実に盗人猛々しい。
    野党の分際で、あいつらは生意気極まりない!!!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/04 08:06

A 回答 (5件)

議員はただの責任者なので公文書改鼠などの責任は実行者である公務員が取ればよいと思う。

民間企業でも不祥事で最高責任者の社長が謝罪するという日本独自の習慣はやめたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感ですね。あくまで実行者にだけ引責を取らせるべきですよね。
「組織のトップにだけ、謝罪をさせる」という風習は、日本特有のものなのでしょうか?他の国では、こういう風習は考えられないものなんですかねぇ…。

お礼日時:2023/04/04 08:05

農は国の基なるそょ..



 中国の古書にはアンコールワットらしきの記述があり、そこでは、朝晩ゾウのパレードがあり、米も年に3回収穫する豊かな地であると風土記されているような。
日本でも、ひと昔viewには、四国等、2期作の資料あったりするようですが、汚染の気にならない園芸風景でしょうか。
 ヨーロッパ地理では、三圃式農業の歴史もあるようですが、大航海時代に突入し国際プランテーションでしょうか。
 効率的に回転する風景、いいものです。
鳥や魚、牛やブタが蒸発したら、公務員や専門家、政治家、云々も、困って、後世の歴史資料になるのでしょう。
    • good
    • 0

No.3です。



>「野党=夜盗」とも言えるし、

上手い事言うねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、こういう発言をすると、あいつら(立民・日共とか)は一気に激高し、叩きのめしにかかってくるかもしれず…。
あいつらのような連中ほど、政権を握らせたら独裁左翼政治の限りを尽くしかねない。

お礼日時:2023/04/04 10:56

小西の事か、、、。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

政府がしたよいことは自民党のおかげ


政府がした悪いことは官僚のせい
これがネトウヨの思考回路
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!