電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロシアの民族主義的思想家ドゥーギン氏の娘ダリア氏が自動車爆弾テロにより死亡した事件と、サンクトベルグ市内のカフェで起きた爆弾テロ、手口が似てませんか?

A 回答 (3件)

同じでしょう


犯人は個人ではなく組織犯行のはずです
あれほどのダイナマイトは誰でも手に入る訳ではないです
クリミア橋の爆発だって同じ組織だと思います
    • good
    • 1

爆弾テロという以外には共通点を見出だせませんが。



タタルスキー氏は女性から彫刻像をプレゼントされた、それが爆発物だったのではないかと報道されています。

ダリア氏が犠牲になったのはドゥーギン氏を狙っていた可能性が高い、つまり、人に爆発物渡すのではなく車に仕掛けていたせいで誤爆したのです。

単に爆殺であることを以て似てると仰るなら、それはそうですね。
    • good
    • 0

似ていますね。



同じような手法で殺られるのは危機意識の無さの証明ですし、狙われるような立場なのにそうではないと思い込んでいる傲慢さの表れでもあります。

まぁ、ウクライナで組織的に殺されている人数を考えれば、この程度の報復は誤差にも満たない程度でしょう。所詮、畑で採れるロシア人に過ぎませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!