ショボ短歌会

猫はどうしてよくおばけ前足をするんですか?
(ΦωΦ)

「猫はどうしてよくおばけ前足をするんですか」の質問画像

A 回答 (7件)

これは構えているんでしょう。


なにか手をだしてきたら猫パンチを出せるように構えているんだと思いますよ。
なにするにゃ!
っとなるわけです。
かわいいですね(=^・^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛情からくる猫パンチならかわいいにゃん!!
(ΦωΦ)

お礼日時:2023/04/06 23:54

ニャニャ…バレたニャ…ฅ(,,ΦㅅΦ)ฅ"

    • good
    • 0

化け猫にやーー!

    • good
    • 0

下の方も見てみなさいニャ、尻尾が二又に分かれてるの二ゃ。

    • good
    • 2

猫又なのだ(ΦωΦ)

    • good
    • 1

猫は四つ足歩行の体系ですから、骨格の構造上これが自然な体勢になります。


リラックスすると、大の字になって寝ています。
    • good
    • 0

「うらめしや」みたいな、くねっと手(前足)が曲がったポーズ。

あれはリラックスポーズではないかと思います。 うちの猫がパタンと横倒しに寝た時、手がくねっとしていたら、頭や顔をなでると気持ちよさそうにしたり、ゴロゴロいいます。 反対に、手が伸びていて「幽霊」でない時は、暑くて寝転がっているだけで、なでると、「今はいいですから~」というように、人間の手が押しのけられてしまいます。 「幽霊ポーズ」を見ると、人間もリラックスします (^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!