dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成功体験後にマインドの成長の伸び代があると思いますが、その時期にトラウマを掘り出すような人物に会ったら成長の伸び代が減りますか?

A 回答 (2件)

トラウマを掘り出すような人物に出会った場合、成功体験後にマインドの成長の伸び代が減る可能性があります。

トラウマは、過去の傷やトラウマ的な体験が引き起こす心理的な問題であり、それを再度体験することで心理的なストレスを引き起こすことがあります。

成功体験後のマインドの成長は、新しい経験や知識、自己肯定感の向上などによって、より良い方向に向かうことが期待されます。しかし、トラウマを掘り出すような人物に出会った場合、その人物がトラウマを再度引き起こす可能性があるため、マインドの成長にマイナスの影響を与えることがあります。

ただし、トラウマを持つ人と接することで、自分自身の視野が広がったり、同情や共感を深めることもあるため、必ずしも成長の伸び代が減るとは限りません。その場合、適切なアプローチやサポートが必要になります。
    • 0

せっかくの伸び代を、

トラウマに足を引っ張られてしまう感覚?ですかね?

厄介なタイミングですが、トラウマは消すことができないので、
引っ張られるだけ引っ張られて...

そこからご自身で、這い上がるしか無い...のかもしれないですね。
    • 0