プロが教えるわが家の防犯対策術!

今19歳で、事務系の仕事に着こうと思っています。
医療事務以外の事務系で事務系の仕事につこうと思っています。
今検討中は分類が土木建築工事業の事務系の仕事に着こうと思っています。
他の事務系も一応見ています。
医療系の事務系以外着くとしたら、持ってたら使える資格やこの資格あったら便利だと感じのがあったら教えてください。
まだ、何も資格を持っていないので、今から資格を取りたいと思っています。

A 回答 (2件)

秘書検定は?あと、エクセルと、ワード。

簿記もあるといいですね。
    • good
    • 0

MOSは上級を持っていますが、事務系の転職活動で役に立ったと思ったことがありませんでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!