現在、妊娠4ヶ月です。来月から安定期に入るので、マタニティヨガかビクスをやりたいと思ってます。藤沢に住んでいるので町田あたりまで、また横浜周辺でやっているところを知っている方いらっしゃいませんか?教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

ご懐妊おめでとうございます。

大船の「セサミスポーツクラブ」(もしくは併設のスイミングスクール?)にマタニティビクス&マタニティアクアのクラスがあります。確か週3回で、助産婦さんもついているようです。ネットではあまり情報はありませんので、お電話で問い合わせた方がいいかと思います。↓
http://www.cesame.co.jp/

また南林間の愛育病院はプログラムが充実しています。ちょっと高級感(?)がありますが。。。↓
http://www.aiiku-hos.or.jp/

それではお体を大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beauty-celebさん、haruko2005さん、ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりましてすみません。
やはりスポーツクラブ中心になるようですね。実際に行ってみて、決めたいと思います。

お礼日時:2005/05/06 14:58

こんにちは。



産婦人科以外でもたくさん掲載されていますので参考にしてください。

お体には十分気をつけて、元気な赤ちゃんが生まれてくることをお祈りしています☆...

http://www.mb-kyokai.com/stud/studio_22.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8ヶ月の妊婦はマタニティではないワンピースを着れますか?

もうすぐ20週の妊婦です。

会社の制服がそろそろキツくなってきたので私服での勤務に切り替えようと思っています。

会社は12月いっぱいで、勤務はあと3ヶ月ほどなので
安いユニクロのワンピースでも買おうかと思っています。

ただ、ユニクロはマタニティ用じゃないため
Lサイズだとしても無理があるのかどうか不安になってきました。
(安いお買い物なので、買っても悔やむ程でもないのですが^^;)
普段はMサイズです。

8ヶ月~9ヶ月くらいのお腹は、やはりユニクロではカバーしきれませんか?
自分のお腹がどんなことになるのか想像できないので、Lサイズでも平気なのか、ちゃんとマタニティ用を買ったほうがいいのか、
アドバイスいただければ、と思います。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

それはもう、人それぞれというしかないです。

身長や骨盤に寄ってもお腹の出方が違いますし
体重増加がどれくらいになるかも。

私は一人目の時は8ヶ月、9ヶ月くらいまでは普通のワンピースも切られましたが
二人目の時には6ヶ月後半にはもう入らなくなりました。

しかも、お腹が前に出るときって急激だったりもしますし。

あと、お腹ではなくて、バストの方がかなりサイズアップしてしまう人もいますし


こればっかりは本当に「そのときにならないとわからない」です。

マタニティも後ろで縛って調節するタイプなら長く着られるので
やすい物を探して一枚買っておくと最後まで確実に着られる安心感はありますね。
ヘビーローテーションになるので2~3枚買っても元は取った感じになると思います。

Q東京のマタニティヨガ教室でオススメのところ

来週から16週に入る妊婦です。
そろそろ、マタニティヨガを始めたいと思っていますが
東京都内でオススメの教室を知っている方教えてください!
また、飯田橋で4回10000円のところは見つけましたが、
金額は妥当でしょうか・・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。ご参考まで。飯田橋で4回10000円のところ(日本マタニティーヨガ協会?)に行っていたものです。私は他のところと比較しませんでしたが、内容はとてもよかったです。先生の説明もわかりやすかったですし、実際にそこのヨガに通って出産した人が来て、体験談を話してくれた回もありました。
私は出産直前までヨガに通っていたのですが、出産中はヨガの呼吸でとりみだすことなく、助産婦さんにやっぱり、ヨガやってる人は違うわね、とおほめの言葉をいただきました。ヨガいいですよ。無理せずがんばってみて下さい。

Qマタニティ水着はいつから?

妊娠16Wに入ったら マタニティスイミングに通う予定です。
今 ビキニしかもっていないので、水着を購入しようと思っているのですが、まだお腹の膨らみが少しの16Wから マタニティ水着を着ても大丈夫なのでしょうか?(泳いでると脱げたりとか。。。)

最初 普通(マタニティではない)の水着を買い、お腹が膨らんで来たらマタニティ用を買うべきなのでしょうか???

Aベストアンサー

私も妊娠中はマタニティスイミングをしていました。

私自身も17Wから医師の許可を貰い、始めからマタニティ水着で参加しましたし、他の方(全員で40人ぐらい)も、お腹が大きい人も小さい人も始めからマタニティ水着を着ていましたよ。

中には小柄な人で、臨月になっても妊婦には見えないくらいお腹が小さく、「競泳用の水着でも充分だった(-ε-)」と言っていた人もいましたけど・・・

気になるなら試着をしてみてはどうですか?

マタニティスイミング(週2回)は体重管理に大いに役立ちました!
出産までに大抵の人は10kgぐらいは増加するところ、私は7kg増加で抑え、子供が生まれたら-9kgになり、妊娠前よりトータルで-2kgでしたよ♪
その頃のお友達ともまだ交流がありますし、とってもいいですよ!

Q安定期に入ったのに安定しません

今、5か月で18週に入った初産婦です。

4か月の終りの頃に、おなかの痛みと張りが出て、切迫流産で1週間入院しました。
その頃はまだ初期だったので、「安定期に入れば体調も落ち着くだろう」と思っていました。
でも、張りと痛みがとれて退院して、もう安定期と呼ばれる時期に入ったのに、今度は胃炎になってしまったようで、体調が安定しません。
入院中に、ものすごく不安で毎日2~3時間しか眠れなかったのと、退院してから、油断して刺激物(カレー、辛口のパスタなど)を取り過ぎてしまった事が原因かなと思います。
婦人科で胃薬をもらい、飲んだところ吐き気などはおさまったのですが、いまだに胃の辺りに不快感があり、もう10日くらい続いています。
先週までは、胃が痛くて歩くのもかがんで・・・という感じで、
今はかがまなくても歩ける様にはなったので、回復してきているとは思うのですが、いまだに食欲がありません。
つわりは、14週で終わったので、胃炎からきているものだと思います。
もともと胃が弱く、妊娠前もよく胃炎になっていましたが、その時は市販の薬を飲めばだいたい4~5日でよくなりました。
でも今は市販の薬は飲めないし、
婦人科の胃薬だと治りも遅いように感じます。
食欲はあまりなく、無理やり一応食べているのですが、
味がしないというか、食後に胃がもたれてしまいます。
もう安定期に入り、本来なら運動などもしていい時期なのに、
体調がなかなか安定せず、
近所のスーパーに買い物に行くのがやっと、という感じです。
私と同じ様な経験された方、いらっしゃいますか?

今、5か月で18週に入った初産婦です。

4か月の終りの頃に、おなかの痛みと張りが出て、切迫流産で1週間入院しました。
その頃はまだ初期だったので、「安定期に入れば体調も落ち着くだろう」と思っていました。
でも、張りと痛みがとれて退院して、もう安定期と呼ばれる時期に入ったのに、今度は胃炎になってしまったようで、体調が安定しません。
入院中に、ものすごく不安で毎日2~3時間しか眠れなかったのと、退院してから、油断して刺激物(カレー、辛口のパスタなど)を取り過ぎてしまった事が...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。現在31週の妊婦です。

私も11週あたりで切迫流産の診断を受けました。
入院加療はなく、自宅安静でした。
その後、調子が良い!と、思ったのもつかの間、安定期といわれる6ヶ月から切迫流早産の診断を受けまたまた、自宅安静。食事排泄洗面以外の起き上がり禁止・・・。1か月。

寝ていることが大変な時期でした。
現在ようやくお家の中のことはなんとかでき、もうすぐ9カ月でようやく出産入院準備ができるようになってきました。

外出は一人ではいけません。近所のスーパーでさえも・・・。
何かあってからでは遅いですもんね☆
実はわたしも散歩や運動にすごく憧れ?ていました。
でも、元気な赤ちゃんを元気に産むためには今はのんびりしなければ!!と・・・。

「赤ちゃんが生まれてからは大変になるから今のうち、最後ののんびりをした方がいいよ☆」と、沢山の方に声をかけてもらいました(*^_^*)
質問者様も「私は私、ゆっくりマイペースに☆」と、のんびりしてください。
妊婦に変わりはなし!妊娠ライフをのんびり楽しみましょう☆

Qマキシワンピ 身長

私は身長150センチなんですが、

チビにマキシワンピは似合いますか?

マキシワンピを買おうかな?と思ったんですが、やっぱりすらっとした人が着るイメージだったので…

率直なご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

体系も関わりそうですね。

縦の長さが有ってこそ映える服でしょうから、
縦の長さを引き出せる様に
縦長さを強調できる配色、髪型、アクセサリなど
工夫をすればそれなりにはなると思います。

身のこなし、心の状態も似合う似合わないを
左右してしまうので、迷いも出来れば減らす事でしょう。


ただ、身長が低いと
妙に凝ったデザインや、大人び過ぎたデザインだと
似合わないという可能性は考えられるかもしれません。


自分の好みをある程度度外視して、
どんなものなら自分に似合うか?
試行錯誤し、失敗してもめげずに
少しでも経験にし次に活かし、
次はより良いコーディネイトになるよう工夫する。

なるべくシンプルな服を選び、白やベージュで全体を揃え、
ほんの小さく鮮やかな赤などのアクセントを入れるなど、
一番シンプル、色を揃えてみる 所から試し始めれば、
色々なものを試しやすく、研究し易いかもしれません。

色々試行錯誤してゆけば、
必ず似合うトータルコーディネイトは有るはずです。

少しずつ、諦めずに試行錯誤していってみて下さい。

QマタニティビクスかマタニティヨガのおすすめDVDは?

マタニティビクスかマタニティヨガを自宅でやりたいのですが、おすすめのDVDがあったら教えてください。

Aベストアンサー

田中ウィメンズクリニックで買えたような~…買ってないけど

買いたいんですけど、と言ったら「家でやっても効果は少ないので通いなさい」と言われました
まぁ、家で一人でやるのとインストラクターとやるのでは
やっぱ違いますよね…

って回答になってないですね…すみません

Qマタニティパジャマはいつ頃購入しましたか??

今妊娠6ヶ月の妊婦ですが、予定日が12月18日なのですがまだマタニティパジャマを買っていません。
冬出産なのでもう少し待って冬用のマタニティパジャマを購入した方がいいのか迷います。
なにかいいアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

ただいま、臨月の者です。
私の場合は9カ月に入るちょっと前に最初の1着目を買いました。
ちょうどお腹が急成長してきたころで、気候もだんだん暑くなってきたので、半袖と長袖の3Wayのものを用意しました。

6か月だとまだこれからどれだけお腹(もしくは全体?)が大きくなるか怪しいですよね。
ま、通常のパジャマでも入るなら良いと思いますが、私はかなり(予想以上に)お腹がぽんぽこりんとなったので、いまや今まで使っていたパジャマはウエスト部分が苦しくマタニティーパジャマONLYとなっています。
予定では通常のパジャマとマタニティーパジャマ1着で乗り切るつもりだったのですがね、、、、結局2着目も購入しちゃいました。。。。
(ま、同じ値段でパジャマ買うと思えばサイズが大きい普通のものを買うより、授乳口付きの方が便利なんじゃないのかな?と思いね。私も初産なので授乳口付きパジャマが出産後どれだけメリットがあるのかはわかりませんけど、裾が長いのでパンツなしの状態でも着れて今は便利といえば便利ですよ。)


ちょうど真冬に出産予定でしたら、冬に入ってから通常のパジャマなりマタニティなり購入して良いのではないでしょうか。

ただいま、臨月の者です。
私の場合は9カ月に入るちょっと前に最初の1着目を買いました。
ちょうどお腹が急成長してきたころで、気候もだんだん暑くなってきたので、半袖と長袖の3Wayのものを用意しました。

6か月だとまだこれからどれだけお腹(もしくは全体?)が大きくなるか怪しいですよね。
ま、通常のパジャマでも入るなら良いと思いますが、私はかなり(予想以上に)お腹がぽんぽこりんとなったので、いまや今まで使っていたパジャマはウエスト部分が苦しくマタニティーパジャマONLYとなっていま...続きを読む

Qマタニティヨガについて

ハードなマタニティヨガのDVDを探しています。

もともとマラソンが趣味で、1日10キロ~15キロランニングをしていて、
ブライアンケストのパワーヨガも毎日のようにやって、体を動かしていました。

今妊娠をしていていて安定期にも入りつつあるため、
マタニティヨガ(日本マタニティビクス協会監修)のDVDを購入して、何度かやってまみました。
でも、パワーヨガというハードなヨガとランニングの生活をしていたので、
かなりかなり物足りなさを感じています・・・(>。<)

ヨガをすることで、ステレス発散をしていたので、マタニティヨガは続けていきたいのです。
少しハードなマタニティヨガのDVDをご存知ないでしょうか?

妊娠前と運動量も急激に減ったので、消費カロリーも減ったためか、体重の増加が激しいです。
食事にはマラソンをやっていた頃から、気を使っていたので、カロリーもきちんと計算して
バランスのいい食事生活をしてると思います。

すいませんが、何かいいDVDをご存知でしたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

マタニティヨガにハードさを求めるのは酷かと思います。
ヨガではなくてマタニティビクスにしてはいかがですか?

ビクスですと、かなり汗もかきますし、あっているんじゃないかと。
ただ、何かあったとき(私がやっていたときに何かあったりしたことはありませんが)、自宅で一人というのは心配ですし、やはり専門家の下で運動した方が良いと思います。
お近くにやっているところはないでしょうか?

Qマタニティジーンズとベビー服について質問です。

現在、妊娠23週の初マタです。経過は順調です。いつもここでの意見を参考にさせてもらっています(^-^)


マタニティジーンズとベビー服について迷っていることがあり、質問しました。


現在、マタニティジーンズは買っていなく、仕事も辞めたので、あまり出かけることも少なくなったので、ユニクロのLサイズのデニムパンツとレギンスでなんとかやりくりしていましたが、お腹も大きくなってきたので、マタニティジーンズを1本購入しようかなと考えています。そこで、みなさんが使ってよかったマタニティジーンズがあればアドバイスをお願いしますm(__)m


そして、もう1つ。もうそろそろベビー服など準備しようと思っています。どこで購入した、おすすめのお店があればアドバイスお願いしますm(__)m西松屋が家の近くにあるのですが、クチコミなど見るとすぐ服がよれよれになると書いてあるので、気になります。


長文になってすみませんでした。(1)おすすめマタニティジーンズ(2)おすすめベビー服のアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

初めまして。
二人目を妊娠している者です。
現在妊娠3ヶ月ですが、
あまりマタニティウェアにお金を掛けたくないと思い、
手持ちのデニムが妊娠中でもある程度使えるように、
犬印本舗の「リラックスアジャスター」というものを購入しました。手持ちのパンツのベルト通し(ファスナーの上)に幅広のゴムを装着させ、
その上に黒い腹巻のようなものを付ける、といった感じです。
私はジャスコのマタニティコーナーで購入しましたが、
イトーヨーカ堂などのマタニティコーナーや赤ちゃん本舗や西松屋でも扱っていると思います。
腹囲サイズの目安が64~95cmなので、
私の場合、もしかしたら臨月まで使うのは厳しいかな…と思い、
昨日、エンジェリーベでマタニティデニムのスキニーを購入しました。
エンジェリーベのパンツは上の子を妊娠していた時も履いて、
妊娠初期から臨月まで活躍してくれました。
お値段はちょっと高めではありますが、
穿き心地が良く、お腹をすっぽり包んでくれ、
サイズも豊富なので、今回も購入しました。

ベビー服は、出産準備品として、
赤ちゃん本舗で新生児セットを購入し、
必要に応じてネット通販で買い足ししてました。
ベルメゾンのベビー服は、可愛いものが多かったです。

以上、参考まで…。

初めまして。
二人目を妊娠している者です。
現在妊娠3ヶ月ですが、
あまりマタニティウェアにお金を掛けたくないと思い、
手持ちのデニムが妊娠中でもある程度使えるように、
犬印本舗の「リラックスアジャスター」というものを購入しました。手持ちのパンツのベルト通し(ファスナーの上)に幅広のゴムを装着させ、
その上に黒い腹巻のようなものを付ける、といった感じです。
私はジャスコのマタニティコーナーで購入しましたが、
イトーヨーカ堂などのマタニティコーナーや赤ちゃん本舗や西松屋でも扱っていると...続きを読む

Qマタニティヨガの後の胎動について

現在、妊娠22週目の初妊婦です。
毎晩DVDを見ながらマタニティーヨガを行っていますが、このDVDが海外もので日本版に比べ激しいです。とても気持ちよいのですが、終わった後胎動がすごく激しくなり「動きすぎて流産とかしないかな、、」と心配になります。もう少し運動量を減らした方が良いのでしょうか?
また、寝る前(夜12時位)にヨガをしていますが、その後胎児も起きてしまうため(胎動があるので)、産まれてから夜鳴きする、、とか、心配なのですが、もう少し早い時間に行った方が良いのでしょうか?
細かい質問で申し訳ないですが、初妊婦でいろいろと心配がつきません。。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

胎動が激しいのは、元気な証拠で何より嬉しいことだと思いますよ^^
質問者さんが気持ち良いと感じる程度なら大丈夫ではないでしょうか。

夜泣きの心配というと、生後半年からの夜泣きのことでしょうか。
新生児が夜中に泣くことでしたら、それは当たり前のことなので、
心配には及ばないと思います。
夜中に泣かない新生児ちゃんの方がちょっと心配です。

体内時計の獲得は、生後3ヶ月くらいから顕著になってきます。
日の光に当たることで徐々に進みますので、
お腹の中にいる頃から影響を受けるとは考えづらいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報