プロが教えるわが家の防犯対策術!

片側一車線対面通行の一車線を潰してトレーラーにユンボを積み込むときに、片側交互通行状態になってドカタが当然のように誘導棒で車を停めて非常に腹が立ちました何の権限があって勝手に車を停めるのでしょうか?
こっちは一分一秒を争って出勤中で遅刻したらクビになる可能性がありました、結局仕事は辞める事になりました。
数分の足止めをされただけで遅刻する余裕のなさがダメだと批判するんですか?
警察でもないのに偉そうに当然のように車を停めてお辞儀も申し訳なさも感じられません。
クラクションを鳴らして指を立てて怒りの意思表示をすると誘導員が肩で風を切って向かってこようとして、別のドカタが制止していました。

A 回答 (6件)

この人の質問は、ひとつひとつを見ているだけだと、ちょっとおかしい質問というレベルですが、同一人物による複数の質問をみると、さらに、おかしさが際立ちます。


というのも、まさに、「不満をぶちまける」という点を除けば、一貫性というものがまるでないからです。

ここでは、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13418628.html (2023/04/05)
こんなに一生懸命がっばっているのに仲間や友だちが出来ない、仕事も退職勧奨されて自主退社になる。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13419356.html (2023/04/06)
近所の住民で親しくも無いのに年上なだけで偉いと思い込んで俺をオマエ呼ばわりする老害に腹が立つ

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13419055.html (2023/04/06)
トレーラーにユンボを積み込むときにドカタが当然のように誘導棒で車を停めて非常に腹が立ちました何の権限

の3つを見てみましょう。

まず、
「近所の住民で親しくも無いのに年上なだけで……」から。
ちなみに、私もこの人よりも年上だと表明した後にも、「オマエ」と呼ばれたことが2回くらいあります。
以前は、「年下のやつにオマエ呼ばわりされて頭に来る」と質問していましたが、こんどは、「年上でも頭に来る」です。
そういう自分は、相手が年上でも親しくなくても「オマエ」と呼んでいましたね。

さて、「朝家を出ようとして路肩の雪に乗り上げて嵌って亀になって」と書いています。
これは、そもそも、除雪車が残した雪が自宅の前にあり、それを「除雪するのが面倒だから」強引に通過しようとして、「亀」になったもので、毎年のようにこれを引き起こしています。
つまり、不可抗力ではなく、「そうなることが解っていて」やっているのです。
で、この場合は、「自分が困っている」からと、それに対して、迷惑だという他の人の存在は全く無視です。

一方で、
「トレーラーにユンボを……」
では、業務のために交通を停止しているという「必要なこと」も、自分が迷惑するからといって、自分が止められたことを非難囂々です。
つまり、自分が人を止めた場合には、それが、「毎年学習せずにくり返している」ことでも、他の人の迷惑など気にしない。
でも、自分が止められれば、たとえ、業務上なさえていることでも「非難囂々」
と、本当に、身勝手な人です。

さらに、同じ質問の中で、
「こっちは一分一秒を争って出勤中で遅刻したらクビになる可能性がありました、結局仕事は辞める事になりました」
と、遅刻で頸になったようなことを書いています。
一方
「こんなに……」では、
「人のせいにするなと言われても、ヒモ男のせいなんです強く足を引っ張られて立ち上がる事が出来ません!!」
と、首になるのは、「すべてヒモ男のせい」といっています。
あきらかに、「遅刻が理由」なので、ヒモ男は言い訳です。
    • good
    • 0

5分、10分と時間の余裕見て出勤したら良いだけやん。

それに遅刻したらクビになる可能性と分かってるなら、尚更。あなたは自分のミスを他人に責任転嫁する。時間のルーズな者はどこの会社へ行っても勤まりません。それに、自分本位のコメントばかりで自己中心的な人間だと感じるね。
    • good
    • 2

途中何があるかわからないから、時間に余裕を持って家を出なさい。

ギリギリで家を出るから行けないのです。
    • good
    • 4

なるほど。


解雇された理由が「責任転嫁」であろうという予測はつきました。

アナタだけの道路でも無いのだから、人として他人への配慮とか譲り合い、優しさというものを身に着けましょう。
    • good
    • 6

道路使用許可は取っているだろうし ある程度は許すべきだと思う。


誘導は安全管理義務の一環で やらされてるものだ。

それで遅刻して 相手を悪いと言うのは 社会人としておかしい。
車の渋滞 交通事故 故障 突然起こる不慮の事態は多々ある。
大切なのは報告連絡相談であって 状況に合わせて対処すべき。

そもそもクビになったのは これだけが原因でもあるまい。
そのような目的でクラクションを鳴らすのは 道路交通法「警音器使用制限違反」になり 2万円以下の罰金又は科料となる。
指を立てて挑発するのは侮辱罪で ドカタはほぼ差別用語だ。
そういった社会通念上の常識がないことも 解雇の大きな原因かと思う。
    • good
    • 5

あなたみたいな人は何処に勤めても続きませんよ


まぁ勤めてるかどうかも怪しいですが…
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!