プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同僚についての悩みです。

その同僚は、私が作業協力を申し出ても断ってきます。
手柄や成果を独占したいからだと思います。

私が手を出さないでいると、事後になってから、その同僚は上司に「あの人何も協力しようとしない」と、私のことをディスっています。

こういう場合、どうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

当人は出来ると思って断ったけど、結局できなかった理由をあなたに擦り付けているのでしょ?


録音準備をして申し出をし、断った事をデータとして記録しておけば?

それ以前に上司と信頼関係が取れていれば、その人の言っている事が事実か否かはわかってくれると思いますよ。
    • good
    • 1

上司の居る前で


作業協力の申し出をしていくしかない。
一か月の予定を上司に出さないのですか?
何をするのか。
その中に 手が空き次第 協力体制は出来ていると書いておく。
    • good
    • 0

ぶんなぐる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!