プロが教えるわが家の防犯対策術!

何日か前に海外の工場で年収750万とかって広告だかニュースだかを見たんですが海外の工場勤務ってどこで募集してますか?40代半ば男性でも可能でしょうか?環境を思いっきり変えて人生を変えたいです

A 回答 (6件)

ぐぐれかす



https://workinginasia.com/job/2022年版|海外勤務・海外駐在におすすめの人材紹/?gclid=Cj0KCQjw27mhBhC9ARIsAIFsETF5C06FFvk0YK--gWCMjKqSN9aoo231E7dz7mpKSN83v9yGcNMSRxMaAtZZEALw_wcB

https://www.bizreach.jp/lp/overseas8/sp/?trcd=0G …海外勤務特集+VBB&network=google_g&placement=&keyword=海外+駐在+員+募集&device=&gbraid=0AAAAAD3UNatEvcPD6w9lJooz4kudqDFso&gclid=Cj0KCQjw27mhBhC9ARIsAIFsETF09YQ70zMMy0LU0HywJ8HPbsdDVjDvJXyqw_0hzuPg7B76msAwo7YaAiCQEALw_wcB

https://workingabroad.daijob.com/member/welcome_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/07 19:18

一般論です。


ワーキングホリデーを除きます。

工場勤務で 750 万ということはたぶん先進国だと思います。
そのような国では、3か月とか半年未満のような短期の滞在でない場合、まずビザが必要です。
そして、働いて収入を得る場合は、就労ビザが必要になります。
外国人に対して就労ビザを与える場合、その国の労働者の雇用の保護を考えて、その国の労働者ではできない(高度なとか特殊なと言ったような)仕事ができる人に対してしか就労ビザが発給されないのが普通です。

就労ビザを手に入れるには、まずその国の会社に雇ってもらうのが必要です。
雇ってもらえることになると、その会社はその国の政府に、仕事の内容や野党人の能力を示した書類を提出して就労ビザを発給してもらうための申請をします。
そこから先の手続きは国によって違いますのでここでは示せませんが、大体はその国の政府から手に入れた就労許可証を使って日本の大使館でパスポートにビザのスタンプやシールを貼ってもらうと思います。

そのような雇用の募集をどこで調べるかは分野でずいぶん変わります。
私はプロファイルに紹介したような在米の技術系の研究者をしていた隠居爺です。
仕事で当地に滞在していた時に、当地の仲間の仕事を個人的に手伝ってやり、それが縁で当地の仕事をつかみました。
研究者や技術者の場合は、自分の分野の企業のサイトのキャリアなどで求人情報を探したり、学会のサイトの求人広告を使ったりする手もあるでしょう。
当地の場合は、そういったところに積極的に自分で自分の能力を売り込むのが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/07 19:18

求人サイトとか調べてみたら良いのでは?



調べるくらいの自己努力も出来ない人は、突っ込まれどころたくさんあるので転職出来ないですよ。。。
ネットで調べる他にも実際に海外求人扱うてころに問い合わせても良いわけです。

そう言う、やる気がないなら生活保護にした方が
良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねえから質問してる

お礼日時:2023/04/06 17:05

日本での(工場勤務などの)賃金が上がらずに安くなりすぎているんです。

なので海外(とくにオーストラリア)では日本の1.8倍、アメリカでも1.6倍くらいの賃金がもらえます。
    • good
    • 0

オーストラリアですね。


「ワーホリ3年目の工場バイトの手取り年収は750万円」という記事です。
ですが、オーストラリアはワーホリで人気がある国なので、東南アジアを中心に人々が集まってきます。
競争率は高いですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって一年くらい前にも同じような話題でてましたよね
40代ではない?

お礼日時:2023/04/06 15:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求人ってどこで出てるんですか?

お礼日時:2023/04/06 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!