いちばん失敗した人決定戦

先日精神障害者保健福祉手帳の更新に行って来たのですが結果の通知が来るまでどのくらいかかりますか?ネットで見れば1カ月と書いていたり2か月と書いていたりばらばらなんで、わかる方いたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

申請してから、2ヶ月〜2ヶ月半位が一般的だと思います。

    • good
    • 0

数か月ですね


割と待たされます
    • good
    • 0

結果の通知とは、再発行されて更新手帳が手元に届くまでの期間の事ですね。


審査のタイミングにもよりますが、
どの自治体も、凡そ3ヵ月を見ていれば大丈夫です。
    • good
    • 1

(足立区の場合)


新規・更新・等級変更
申請してから2ヶ月ほど
    • good
    • 0

更新手続きを受け付けた紙に書いてありませんでしたか?


私の自治体では、3ケ月かかると説明を受けています。

あなたの自治体に問い合わせをしてください。
自治体によって異なります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!