プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームの画像をPCに入れようと思って
PCとTVをS端子に繋ごうとしたのですが
PCの画面が焼けたみたいに(?)なったんです。
再起動したら直りましたが、不安です。
どう言う手順で繋げば良いのでしょうか?
ちなみにノートパソコンを使ってます。

A 回答 (3件)

PCのどこに接続したんでしょう?

ちゃんと入力端子に接続したのでしょうか?

ビデオカードの出力端子に繋いだのなら、まぁ何が起こってもしかたがないですけど。

ちなみに、PCのキャプチャ用入力端子に接続した場合、信号の処理時間がかかる為ゲーム操作と画像とにタイムラグが生じるので、お勧めしませんけど。
(特にシューティングや格闘系の高速ゲーム)

この回答への補足

さっきやってみたら出来たんですが、
挿したらSビデオ2になってゲームの画面が出てこないんです。それに、PCの画面がTVに出てきてしまいました

• 0

・PCゲームの画面をTVに写したい。

・PCにはS出力端子があり、TVにはS入力端子がある。
・上記の2つのS端子をSケーブルで接続した。
・PC設定で、S端子映像から画像信号出力、の設定を行った。この設定はPCのマニュアルどおりに行った(PC電源はTV電源オンの後にスイッチをいれる等)

上記を確実に実行すれば、PC画面の出力をTVに出力できる可能性は高いです。

※PCマニュアルをよく読んでTV出力の設定を確認しましょう。この設定は以外と面倒な場合がおおいですよ。

尚、PC画面をTVに出力する場合、PC解像度にもよりますが、あまりきれいに出力されないこともあります。
    • 0

ノートPC本体のS端子は「出力端子(PCの画面をTVで見たりするためのもの)」です。

ここにゲーム機やTVのS端子出力からつないでも、移すことは出来ませんよ。

PCに外部機器の映像を入力したいのであれば、ビデオキャプチャユニットなどを介して取り込む必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

えぇっ!?そうだったんですか...
電気屋さんではこれで出来るとか言ってましたが。
説明不足だったのかな...