アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひろゆきって頭良いんですか?

A 回答 (10件)

頭はいいでしょう。


頭良くないとお金は稼げません。

ただし、「頭がいい」というのは「いい人」という意味じゃないし、「社会に有益な人」という意味でもないし、「尊敬すべき人」という意味でもないです。

詐欺師だって頭悪くければドジな詐欺しかできません。
頭がよくないと人を詐欺って大金を騙し取れません。

「頭がいい」という言葉自体は知的レベルを表現してるだけです。
=誉め言葉ではありません。
    • good
    • 2

屁理屈に関しては頭は回るみたいですね。


東谷義和よりは頭は良い方でしょう。
    • good
    • 1

日本縛りがない、固定概念の少ない人です



頭は少し良いです

日本人って日本のしきたり守っちゃうんですね

頭の良い人でも。ひろゆきにはそれがありません

そこが良いですね

落ち目の逆を行くのが正解なので。

日本って落ち目なので日本の賢い人って愚かですね。

日本の未来考えてたら、今更手遅れ状態で少子化対策やりません

あれは何十年も前から言われていました

日本には頭の良い人は皆無なのかもしれません

僕は底辺大学にいましたが、そこですら習う事です。

今の今まで放置し、そんな党に投票するのは頭が悪いとしか言いようがありません。

底辺大学以下の事しかやらぬ無能国会議員ばかり。みんな弁護士資格あったり凄いキャリアなのにです。

頭が良いってのは、大した価値がないんだなと思いますよ。

みんな国の未来考えないんですもの。みんな自分の利益ばっかりですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己中心的ですもんね

お礼日時:2023/04/06 19:52

ネットがない時代なら屁理屈なアホです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットがある時代なら話が変わってくるってことですよね

お礼日時:2023/04/06 19:40

言っていることは正しいことが多いと感じます。


頭は良いと感じます。
でも人間性は悪いと感じます。WBCの監督には向かないです。
    • good
    • 2

一般的な価値観としては、頭の悪い人に分類されます。


普通に頭の良い人は、長期的に社会全体の利益になるような発言をするものです。
彼の場合は、目先の自分の利益しか見ていませんから、ダメな人間の典型です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

論破王としては成り立ってるけど
自分の利益しか見てない。確かにですね

お礼日時:2023/04/06 19:38

悪知恵が効く。

    • good
    • 4

いいんじゃないでしょうか。



ただ一般人が、あのような理屈っぽい物言いをしていたら、ちょっと変わり者に思います。
    • good
    • 1

良い方だと思います



今でこそ論破王だか論客だとかあらゆるジャンルにコメントする感じでよくやるなぁと思いますが、そもそもビジネスの分野や問題解決に対する取り組みは優秀だと思います

最近の彼を見て思うのではなく2ちゃんねる管理人時代の彼を見てそう思いました
    • good
    • 1

好きでないタイプですが、頭が良いとは思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!