電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の学校は2年生の時に修学旅行があるのですが、連続で2年生担当の教諭になったら連続で修学旅行に行くって事になると思うのですがそういうことってありえるんですか~?連続で修学旅行の引率で行くということが
(分かりにくかったらすみません(;_;))

A 回答 (4件)

行きますよ。

家庭の事情や個人的な身体的な事情で泊を伴う出張に行けない教員もいます。
担当学年でなくても、サポートとして行くこともあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます

お礼日時:2023/04/06 22:34

理論上あり得ないことではないです



教員の配置の都合で同じ学年を繰り返す場合もあります
うちの長男の三年生時の担任は、本来1年生担当の予定だったけど諸般の事情でもう一回三年生担当という事もあった

担任である以上毎年だろと修学旅行の引率は業務として行いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修学旅行というのは遊びに行くのではなく仕事ですもんね!!ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/06 22:36

仕事としていくのですからありうるでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに先生は仕事で行くんですもんね!!ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/06 22:37

2年連続2年生担当の教諭もあるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/06 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!