プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩になりました。

水道管が破裂し、地域の水道が止まりました。
工事しているみたいです。
が、水道がいつ復旧するかわからないため、風呂場のシャワーヘッドをずらして開けておきました。
その後水道が復旧し、水がでるようになりましたが、シャワーの下にあった嫁の垢すりに泥水がついて鉄だらけになってしまいました。

ちなみに、シャワーヘッドは動かさなければ垢すりが汚れることはなかったです。
自分は悪くないと思うので、一切謝る気はありません。

これは誰が悪いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私が悪いのな理由を教えてください。
    理由が分かりません。

      補足日時:2023/04/06 20:54
  • ちなみにAIで聞いた回答はこちらです。

    「喧嘩になりました。 水道管が破裂し、地域」の補足画像2
      補足日時:2023/04/06 21:06

A 回答 (13件中1~10件)

喧嘩になり、水道管が破裂したのなら仕方ない。

    • good
    • 1

あなたですね。

    • good
    • 1

シャワーヘッドと貴方と比べると、貴方になる。

    • good
    • 1

>シャワーの下にあった嫁の垢すりに泥水がついて鉄だらけになってしまいました。


それを確認してなかったということですよね?
あなたが悪い。
    • good
    • 2

AIの回答など不要です。

    • good
    • 2

そもそも、なぜあなたは、シャワーヘッドをずらして開けておいたのですか?その理由がないとどちらが悪いと判断できません。

    • good
    • 1

>風呂場のシャワーヘッドをずらして開けておきました。


この行為が、原因で 復旧した途端に惨劇が起きたのなら
原因を作った、あなた様に非がある。
ずらして開けた時に、復旧したらどの様になるか
少し考えれば、容易に判る事ですからね

個人的に言えば何故?その様な行為を行う理由が有るのか
理解に苦しみます
    • good
    • 2

>開けておきました。


あんたが100%悪い・・・かな。(かな、と書かないと拒否されたから)

by教えてgoo AI
    • good
    • 1

で、シャワーヘッドをずらして開けておいた理由は?



あなたが、水道が復旧したときにすぐ気付けるようにと蛇口をひねり、シャワーヘッドが正面向いていると止めに行ったとき濡れちゃうから横向けていた。ってだけなら、確かにあなたに悪気はないし、まさか鉄錆びの水が吹き出すなんて素人は想像しなかったでしょう。
しかも、水道管の工事が決まっていた場合は、断水の知らせと、茶色の水が出ますと必ずお知らせがきますが、近くでいきなりの破裂とのこと、お知らせなんか来ないため、ますます知識のない人は、さびや泥水が出るの知らなかったと思います。


まぁ、無知だった。こんなことになるなんて知らなかった、ごめん…。といったところでしょう。

俺は悪くない!!と突っぱねるとか、ガキンチョのすることです。
みっともない…。

あなたは妻に知らなかった、ごめんと謝り、文句を言うなら水道管の管理者にあなたが言えば?

で、鉄や泥が噴き出すかもしれないと知識があったのなら、ほんとバカ。
    • good
    • 2

私も断水の後


復旧して水が出た時に蛇口に付ける浄水器を
浄水の状態にしておいて汚れた水が出て
フィルターをひとつムダにした事があります。
復旧後に汚れた水が出るところまでは予想していなかったという事です。

あなたも同じでしょうか。

でも結果として垢すりがダメになったなら
予想外だったよゴメンネで
仲直りが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!