電子書籍の厳選無料作品が豊富!

第一印象悪くてもその後の関係は挽回出来ますか?

A 回答 (7件)

ハイ、出来ますよ。


たまたま第一印象が悪かっただけかもしれません。その後、誤解?が解けたりその人の性格が良いなど解ってくるようになれば良好な関係が築けると思います。
    • good
    • 0

どういう印象かによりますよね。

見た目なら、できると思います。ただ、まちでわーわーどなっていたりなど、見た目以外ならよっぽど努力しないと難しいと思います。ですが、努力しだいだと思うのでがんばってください。
    • good
    • 0

難しいですね


初めに怖いと思った人はどんなに笑顔でいてもあの時の恐怖心はぬぐえません。
    • good
    • 0

全然OK!

    • good
    • 0

第一印象は99%だけど、次にフラットに会う機会があれば。

    • good
    • 1

いくらでも出来ます。


というか、第一印象が悪いと、
見る目線が下がるのです。
下がった目から見たら、
普通の事でもよく見えると言う現象が起こるのです。
第一印象が悪いと記憶に残ります。
記憶に残った人が上記の現象で「良い行い」をすると、
良い印象に転換してしまうのです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

出来ると思う。



ってか、何か失敗して印象悪くなった場合は、挽回しよう!挽回しよう!と力むとまた失敗するかもしれないから、まぁ、そのうち自然と自分の事わかってくれるだろうと思って、私は挽回することに力をいれない…。

あと、普通にしてたのに印象悪くなってしまったのなら、挽回など考えずにそんなやつ放置(笑)

あんまり気に病むとね、疲れちゃうよ。
なんとかなるもんさ(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!