アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一印象悪くても後から挽回出来ますか?

A 回答 (5件)

挽回できます。

確かに見た目の印象が良い人は得をしますけど。

しかし、第一印象にその人の「内容 」が加わっていない場合、何度か会う関係なら、見かけの印象が良すぎる人は、そのギャップに驚かれ、時にはガッカリされることも多いみたいです。

その点、最初の印象が残念だった人は、もし人にはない見かけ以外の取り柄や魅力があった場合、加点されてゆくのです。見かけ良すぎの人が減点されてゆくのとは真逆に。

第一印象の良さで人を惹きつけ、放っておいても興味をもたれて人の方から近づいてくる人、たまにいます。それは居るだけで集客できる動物園の客寄せパンダのようなものです。印象の良さに恵まれている人はお得ですよね。

だけど、第一印象は本人がコントロール出来るものとちょっと違いますので、良くないと自覚できる人は、中身を磨いて「差」を感じさせる人になりましょう。誰にも人にはない何かが備わっています。
そこを深掘りするといいですね。

挽回できると信じてニコニコしているといいです。第一印象の良さに繋がるかどうか分からないけど、機嫌の良い人でいられたら挽回は早くなると思います。
    • good
    • 0

実際にお話してみると思ってた印象と全然違ったり、ギャップで好きになることとかはありますヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

基本不可能ですよ


第一印象→「コイツとは話したくない」なら二度と話す機会が有りませんので
一期一会って言うでしょ?ゲームじゃねーんだからリセットは出来ないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方キツいですね

お礼日時:2023/05/16 23:00

殆どは第一印象でほぼ決まってしまいます。


挽回できないとは言えませんが、第一印象をよくすることを考えましょう。
    • good
    • 1

頑張れば。


まぁ、第一印象がずっとそのまま、という人は少ないと思いますけどね。
ギャップを見せてあげればいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!